☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

初乗り><パトカー

2010年05月14日 | Weblog
昨夜8時前に寝たはるちゃん、今朝は7時半に起きたんで、支援センターに行くと眠くなって泣くだろうと・・・今日は支援センターやめておいたんです

いいお天気だけどねぇ~
で、昼頃、ばーばとはるひを後部座席に乗せて、スーパーへ
その道中
「十兵衛くんいるかなぁ~」ってみなちゃんちの前を通り・・・
「ここらへんパトカーねずみ取りしてるらしいよ~」って言いながら
あっ「パトカーいた!」って指差しながらバイバイしてたんです
そしたら「パトカー後ろに来たよ!」ばいば~いって
・・・信号でおまわりさんがやってきました

「一旦停止せんやったね。この先のゼブラ帯でとまって」って
なに?スピード違反?え?何キロで走ってた?え?トロトロやったよねぇ???
母は母で、はるちゃんがチャイルドシートに乗らずに抱っこしてたから?と思ったらしいんですが・・・
ママ・・・パトカーへ移動
一旦停止の点滅信号、止まらなかったねって・・・
そこで母がはるひを抱いて「乗せてくださぁい」ってパトカーの後部座席に乗り込んでくる
「見てなかったとね?」っておもわりさん・・・
どこに点滅信号があった???
「パトカーがおるよ!って見せてましたぁ」・・・
母も後ろから「この子がパトカー好きなもんで、ほらパトカーよって見せてたんですよ」
私のゴールド免許がぁ・・・
おまわりさんからも「あ~あ」って・・・
後ろでは、はるひが若いおまわりさんの指をつかんで「ばー!ばー!」って大興奮
若いおまわりさんは「うん、バスね~」って
2点減点されたうえに、7000円だってぇ
おまわりさん、見てしまったからねぇ・・・と・・・「そっかぁ・・・パトカー見てたっちゃね~。あ~あ」って・・・
ママもはるひもパトカー初乗り
でも、最後に「そんなにパトカー好きならいいもんやろう」って
「今日はたまたま持っちょったんよね」って、はるひ、白バイのキーホルダーもらいました

後で、母と「あ~、この際やから乗った記念に写真撮らせてもらえばよかった」って言ってたんですけど・・・
それこそ反省の色が見えんって怒られたかな?
それにしても痛い出費

7000円のキーホルダーになりましたびぇ~ん


最近泣き声が激しく、そしてしょっちゅう泣くはるひ
お片づけしなさい
いやいやってギャンギャン泣く
はるひが布団たたきでママを叩いたんで、怒るとまた泣く
ごめんなさいしなさい!・・・また泣く
おっぱいなしよ!・・・また泣く
あんなに泣かなかったはるちゃんがよく泣く
で、ばーばが抱っこして落ち着かせ・・・抱っこされながら「ぶ~ん」って違うとこ見て笑ってる・・・
怒られても怒られてもこりないとこはママ似だけど・・・
ばーばから「ママたたいてごめんなさい、しなさい」って
ペコリ謝りながら近づいてくるはるひ
そして、ムっとした顔で、ママをぺチン
びっくりした
何でママを叩くのね?って一瞬思ったけど・・・
間違いではないのね・・・勘違い
ばーばは、ママをさっきぺチンって叩いたから謝りなさいって言ったんだけど・・・
はるひの解釈としては、ママにとりあえず、謝って、ペチンって叩いてきなさいとな?
もう笑っちゃったよ
ばーばも爆笑だよ
言い聞かせるのって難しいね
帰ったらもう助けてくれるばーばもいないよ
こんな泣いてばかりでどうするかね?


はぁ~・・・今日はよくない一日でした・・・あ~あ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わるひ | トップ | トランポリン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆takarin☆)
2010-05-14 23:11:48
ひやぁ~
良かったのか悪かったのか微妙にとらえ方に悩むね
なかなかパトカーなんて乗れないから貴重な経験ではあるけど、減点と罰金はいたいね~
Unknown (ちゃあ)
2010-05-15 21:49:31
たかりんさん
本当・・・パトカー見てたために赤点滅見逃して
パトカーいなければ、見逃さなかったのに・・・
くやしい限りです
何も分かってないはるひだけ大喜び・・・
高いキーホルダーになりました

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事