☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

弁当の日

2018年03月08日 | Weblog
今日は、年中さん最後の弁当の日。
すっかり忘れていて、前日晩御飯のメニューを用意してからはいりに聞いたので、昨日は手巻き寿司だったこともあり「ああ、おかずがない」と・・・
でも、こんな時、パパに用意している冷凍おかずが助かりました。
なんとかおにぎりでごまかし、はいりの喜ぶ弁当を用意。

幼稚園でも「まっくろくろすけだぁ」って友達に言われたらしい。
よかったよかった。

で、今日はおやつにクッキーも作りました。
ホットケーキミックス+薄力粉+あんこ+きな粉+オリーブオイル
これを混ぜて190度で14分焼いただけ。
好評でした。
ホットケーキミックスさまさまです。
我が家のホットケーキミックス消費率半端ないからね。
おやつが必ずいる子供たちにとっては、お助けアイテム。
子供たちは将来、ママがおやつ作ってくれたなって記憶残るのかなぁ?
私は母が作ってくれてたおやつを覚えてるけど。
覚えていてほしいな〜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の役員会と小児科 | トップ | 学校の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事