☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

ちょっと普段のハルヒに、、、

2012年08月03日 | Weblog
ハイリが生まれ、日に日にワガママに、激しく、天の邪鬼になってたはるひ
口癖は、すかん!もう帰って!
ママにも、パパにも、じーじ、ばーばにも言ってました
笑顔はないし、挨拶もしない、謝りもしない
反発ばかりして、プレゼントもらっても、嬉しいくせに、そんなのいらない!
抱っこしてやろうにも、暴れて抱きつかず
そして、すぐ泣く
ばーばが帰る前日、じーじ、ばーばと寝たものの
夜中、夢でうなされ、暴れて泣いて精神異常みたいだったと
私は、旦那と話し、はるひがこうなったのは親の責任だと
今までの接し方、怒り方を反省した
情緒不安定、、、
ばーばが帰った翌日は、ハルヒはこんな状態だし、ハイリは泣くし、大変だった
私も気が狂いそうだった
本当は、まだ1ヶ月の赤ちゃん外に出したくないけど、はるひのため、ちょっとお出かけ
お友達にも会い、楽しかったと言ったはるひ
そして、誕生日は、朝からおめでとう!おめでとう!と何度も声をかけ、ハルヒのために1日を費やした
おもちゃ散らかしまくっても叱らず
ハルヒといっぱい遊んだ
ハルヒに、笑顔が戻った
ハイリを叩いたり、引っ張ったり、顔にタオルかぶせたり、、、
叩いて叱りたい気持ちを抑えて、注意だけした
ハルヒは、ハイリのことが好き、かまいたくて仕方ない
接し方が分からないだけ
まだ、目が離せないけど、今日は、ハイリごめんねって謝ってた
昨日よりも笑顔な時間も増えた
昨日今日すかん!帰って!も言ってない
ちょっと落ち着いてきたかな?
じーじがネットで調べてメールくれた
これも赤ちゃん返りらしい
赤ちゃんみたいに甘えるのが赤ちゃん返りだと思ってたけど
そうじゃないパターンもあるらしい
6歳の子だって、ハルヒと同じような赤ちゃん返りするみたい
親が向き合ってやらなきゃね
今日は、皆大好き!って言ってくれた
早く4人でお出かけしたいらしい
今日は、ドライブ行こうかって言ってたけど、昼寝してしまったハルヒ
昼寝から起きたらシクシク泣いてる、、、
どうしたのか聞くと、ドライブ行きたかったって
夕方行ってきた
ハルヒは、誕生日の王冠かぶってた
可愛い奴
気長に、ハルヒがよい子になるのを待とう
寝る前は、ぎゅっと抱きしめチューチューしあって

大丈夫
カラフルな絵を描いてる
心の状態も悪くない
絵に現れるっていうからね
来週は、登園日が3日ある
リフレッシュできたらいいね
ところでハイリが、グングン大きくなりだした気がする
メジャーで計ったところ、身長57㎝はありそう
1ヶ月検診の時6、4㎝伸びてたハイリ、、、
その時からまた3㎝くらい伸びてそう
顔もふくれてきて、どんどん不細工に
っていうか、私の赤ちゃんの時みたい
私は、幼稚園の時一番背が高かったから、ハイリは私似になるのかな?
ハルヒももっと大きくなったらいいのにね

さあ、今夜も寝息のうるさいハルヒと、寝言がヤギみたいにうるさいハイリに挟まれて寝ます
私も体力勝負!まずは睡眠第一
    携帯からの投稿
コメント返事書けずすみません
ちゃんと読んでます
ありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってるママと (akanepon)
2012-08-03 14:28:29
がんばってるはるちゃんに拍手~!!
赤ちゃん返りは時間が薬ですね。。
はいりくんはまだ赤ちゃんだし、今ははるちゃんの方を精神的にかまってあげたいですよね。
コメントの返事は気にせず、ママはとにかく体力温存して毎日過ごしてくださいね。
私も今のうちに、はるちゃん兄弟の様子を見て勉強しときます(汗)
返信する
Unknown (ゆき)
2012-08-04 14:54:08
はるちゃんも頑張ってるんだね(*^_^*)少し普段のはるちゃんに戻ってきて良かったね。ちゃあちゃんも無理しないようにね。
返信する

コメントを投稿