☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

登園日

2012年08月07日 | Weblog
はるひは、毎日毎日セミ捕りをしています

去年幼稚園の見学に行ってもらったセミの本を持ち歩き、これは何蝉だって調べてます
蝉の雄はお腹がカパカパするから怖いそう・・・
鳴くのは雄らしいね
ママ知らない・・・ママ蝉ノータッチです
先日スイミングで一緒のゆうりちゃん一家とさくちゃんのママが来てくれ、さくちゃんママにこの炎天下の中、セミ捕りに連れってもらって申し訳なかった~
私は、ハイリいなくてもこの炎天下の中はるひに付き合えないよぉ
そして、さくちゃんママからもらったかおノートがお気に入り

そうそう、弟からはカーズのLEGO送ってもらいました

はるひのリクエスト
だけど、ネットで注文してたから弟は知らなかったんだろう
このカーズ、超部品が細かい・・・はるひ自分では組み立てられず・・・残念
あと、地区のお祭りもありました
うちは組長なんで、パパが朝から準備や弁当売りに借り出されてて
私たちはちょっと、日が落ちてから行って来ました
だけど、公園に入ったとたん、はるひ泣き出し、ママにしがみついて何も買わず帰宅・・・
大音量で人が多く怖かったんだそう・・・
でも、帰宅後、お散歩風船が欲しかったとまた泣き出し・・・
車で公園に横付けし、パパを呼び出し、買ってきてもらいました・・・
本当手間かかる奴・・・
それから、祖母からも誕生日プレゼントにお金をもらい、そのお金で9月から運動会の練習で水分補給が大事になるので
大きな水筒を買いました

これを買うにもひと騒動
もっと安いやつがあるのに、これと決めたら譲らず・・・
まあ、本人が良いなら・・・
で、昨日からは登園日
3日間の登園日、超助かるぅ~

午前保育だけど、それだけでも違う
帰宅後は行水して

昨日は幼稚園のお友達の家に初めて1人で遊びに行きました
そして、今日もそのお友達とプラネタリウムに行った
小学生のお姉ちゃんが監視役で一緒なんで安心
貴重な時間、はいりはゆっくり昼寝できてるし

本当助かります 感謝
はるひの機嫌もよくなるしね
昨夜はパパと今年初花火もし

明日は幼稚園の誕生日会
この登園日が終われば、また夏休みが長いけど・・・
何か考えていかなくっちゃ
さあ、うるさいのがいない間に、晩御飯の下拵え~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿