☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

異常

2020年02月28日 | Weblog
今日は、朝のうち一週間ぶりに買い物に行きました。
朝一番行ったのに、スーパーの前にはトイレットペーパー、ティッシュ、キッチンペーパー、ナプキンが大々的に売り出されてて
ちょうど減ってきたのでトイレットペーパーを一つ買ったんですが・・・
これ、熊本のデマから・・・
いつも買ってる二倍巻きのがなかったから、違う店舗に行くと、一人一つと個数制限が・・・
買えたから良かったけど
夕方以降、仕事が終わって買いに行った人は皆買えなかったみたいね。
ニュースでもやるくらいどこもない。
異常事態だよね。
国内生産だから無くなりません!買いあさりをやめてっていっても
現時点でなければ不安になるから買っちゃうよね・・・。

その間、なんども電話がありました・・・はいりから。
昨日出た大量の宿題、やり終えましたよ。
そしたら学校から、月曜は通常通りあり、火曜から休校というメールが。





喜ぶはいり。
1日でも友達に会えて良かった。



今日はDVDも借りてきて、宿題終わったから嬉しそうに見てたはいりです。
どこにも行けない、人ともあまり会わないほうがいいとなると、やることないよね。

夕方、お隣の女の子に呼ばれいってきました。
先生への色紙が間に合わないって。
手伝ってきました。





あとは、学校で友達と表紙の文字を清書したらいいよと。
ハルヒは字が下手だからね・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はいりのお休み | トップ | 快気祝い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリー)
2020-02-29 13:48:58
月曜日まで学校になったんだね!
でもそのまま春休みだから、色々大変よね。
学校行事とか。
そのかわり、夏休み短縮とかなればいいのに。
返信する
Unknown (ちゃあ)
2020-02-29 19:52:01
サリー
他の学校は、
・外出禁止
・友達の遊ぶのも禁止
とかって学校からプリント配られたらしい。
家に一ヶ月閉じ込めて何すればいいんかね。
私も、夏休み短縮でいいのに、そのぶん遅れた勉強をって思ったけど、今の学年の勉強は今しかできんのよね・・・教科書も変わるし・・・
どうなるんやろう。
習ってないとこたくさんあるよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事