☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

雨の動物園

2011年09月16日 | Weblog
何日も前から、今日は動物園に行こうと、じーじが休みをとってたんですが・・・
朝から・・・いや、夜中からずぅ~っと雨
どうしようか~鹿児島水族館に行こうか~って言ってたんですが・・・
「いやぁ、ぞうさん見に行く」「とらさん優しい?」「はるひ動物園に行く」とグズグズ
ちょっと雨がやんだんで、思い切って行ってきました
フェニックス動物園
入り口でカート借りて

でも、動物見る前にまた雨が降り出して雨宿り・・・
ちょっと小雨になったら移動⇒また雨宿りの繰り返し
ちょうど館内放送で、チンパンジーのえさやりとなりました
見るとウンチしだすチンパンジー

はるひは「黄色いうんち?いいうんち?」って
確かに黄色いいいウンチだったけど、臭かった
サルの手にはうんちついてるし・・・
投げられるの怖くて離れて見てるとえさの時間に

サル達大興奮
小さい赤ちゃんが食べれてないと騒いでたら
飼育員さんから、赤ちゃんはまだおっぱい飲んでるし、少しお母さんが分けてるから大丈夫と教えてくれました
本当にお母さんがちょっと分けて食べさせてたし
ここのチンパンジーはちゃんとお母さんにかわいがられてる赤ちゃんで、お母さんが大事そうに抱っこしてつれてってました
でも、また雨~
急いで雨宿り
雨宿りした場所で電車に乗ると騒ぎ・・・

ヤギ達もこぞって雨宿り・・・

それからまた雨が弱まったら移動
もう足元はびしゃびしゃ
雨で冠水して通れない道もちらほら

外に出てないキリンさんはえらく年老いてたなぁ~
はるひがカートに乗っててくれたことが救いでした

雨の中かささして、抱っこじゃたまらなかったよねと
で、はるひが喜んだ動物

「じーじがおったよ~」って
似てるね(笑)じーじに
ライオンもフェニックスのは檻に入ってるだけで、寂しげ

そしてまた雨宿りしてたんですが思い切って移動すると
飼育員さんが「ぞうと写真撮影できます」って呼びに来てくれました
ぞうの前で記念撮影
モルモットも触らしてもらったんですが・・・
つかんじゃだめ、ヨシヨシするだけって言ってるのに、はるひがつかもうとするし・・・
そして、プンスカして乗り物に乗りたいと行ってしまうはるひ・・・
貸切状態で、飼育員さん7人くらいいて、ぞうさんも待機してくれててモルモットも二匹連れてきてくれてるのに・・・
申し訳なかったよ~・・・

そして雨はもう土砂降り
他のお客さんはおらず・・・帰りに女の子二人とすれ違ったくらい
ほぼ貸切動物園でした
そして、あまりの雨で動けずにいると、飼育員さんが車で送っていきましょう
お言葉に甘え、入り口まで動物園の車に乗せてもらって送ってもらいました
ぞうさんがお鼻でバイバイしてくれたぁ
逆に申し訳なくなるくらいの雨の動物園でした
動物いっぱい見るなら、福岡市動物園。
きれいな動物園なら、到津の森。
こじんまりした動物園で、飼育員さん達が感じがいいのはフェニックス。
いっぱい動物とふれあえるなら、トリアスのふれあい動物園だね
次は、鹿児島の平川動物園もいいね
まあ、はるひはトリアスで十分かなぁ~・・・
でもフェニックスは動物の顔が優しくて、飼育員さんに愛されて育ってるって感じがしました
えさやりの時話しかけながらあげてたしね
サルは逃げて、飼育員さん達総出で捕獲作戦してたけどね

帰りはポパイラーメンに行って
ハンズマン行って
たい焼き買って
くたびれたぁ~・・・
はるひ爆睡~・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウキウキ消防署  | トップ | 宮崎でのはるひ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貸し切り! (akanepon)
2011-09-18 22:17:23
雨とはいえ、動物園の貸し切り状態って、なかなか体験できないですよね。
フェニックスかぁ・・
子どもの頃行ったはずなんですけど、記憶が・・
秋はまた動物園シーズンですね。
いつかご一緒しましょう♪
まずは、トリアスから?!
返信する
Unknown (ちゃあ)
2011-09-19 15:42:49
akaneponさん
まずはトリアス行きましょう^^
いっぱいふれあえますしね
雨の動物園は大変だったけど、なかなかな貴重な体験でした
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事