☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

お家ランチ

2018年09月20日 | Weblog
今日は、はいりの幼稚園の同級生のママ友が、家のことを聞きたいって遊びに来ました
じゃ、一緒になんか適当に食べようか〜ってなるよね。
「まっ、チャーハンでも作っとくわ〜」ってね。
私は、チャーハンとスープを作ってたんですが、ママ友が唐揚げ2種類とエビフライを買って来てくれて
それでお家ランチ。
食後はコンビニスイーツをたくさん。
満腹になりました。



今朝は、朝からハルヒと玄関先でもめました。
今日は、社会科見学。
ちゃんと傘を持って行きなさいっていうのに
「折り畳み傘じゃないといかんもん」って・・・
雨降ってるのに、んなわけなかろうが!それより、あんたの傘どこいった!?
逃げるように出て行くハルヒ・・・
知らんわ・・・って放っておいたんですが
今日は土砂降りだったし、どうしたかな〜って心配してたんです。
傘・・・学校に忘れてたらしい。
はぁ・・・あってよかった。
無駄に傘ばかり買いたくないわ!




夕方、はいり帰宅。
早速もらったコンビニスイーツを食べる。

そして、はいりはビデオ見ながら留守番しとくっていうので、ハルヒをスイミングに送りに
帰ってくると、まだビデオ見てました。
それをね・・・二階の窓からお向かいのおじちゃんに報告するはいり・・・
「お〜い」と声をかけ「はいり、はるをスイミングに送ってる間、一人で留守番しとった〜」って。
すごいね〜って声をかけられ、満足げに「ママもう帰って来たけどね」と・・・
誰とでもなんでも喋るはいり・・・
留守番情報を大声で外に向かって喋らんでほしいわ・・・不用心。
次から連れていかなきゃね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はいりの金銭感覚 | トップ | ダラ〜っとしてしまう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まってぃ)
2018-09-21 10:31:28
おうちでお友達とランチしたい~お義母さんに友達呼んでいいよって言われるけど両方に気を使って大変だから呼べない(笑)
Unknown (ちゃあ)
2018-09-21 13:50:33
まってぃ
確かに・・・いいよって言われて、義母さん留守にしてくれるならいいけど、義母さんいると来る側の友達も気を使うよね・・・
自分の親ならともかく、義理の親だしねぇ・・・
来客も、どこまで何を喋っていいのか、気を使いそう

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事