生きているならテキパキと。

「ルーク」ってラオス語で「こども」って意味なんだって! ふふふ。

2013.1.26 雪の白川郷♪

2013-01-29 | ルークとお泊まり旅行
(岐阜県)



木曜日の夜というか、金曜日に日付が変わった頃というか。
そんな夜中に、
泊っちゃうか~
そーだね~
って、スマホをいじりながらしゃべってて、
で、宿泊の予約がサクサク完了しちゃって、
金曜日に犬ボラ定例会で明日から白川郷に一泊旅行~って言ったら、
明日から大雪よっ
って聞いて「なんですと」ってだいぶビックリしたけど、



   
本当の本当に大雪だった。


ちなみに、出発は朝7時半くらい。

岐阜県に入った頃から視界が悪くて、
ひるがの高原のだいぶ手前から高速道路なのに、道が雪色だった。
途中渋滞があったけど、自爆したクルマが原因だった。
お気の毒さま。



      
こんなにもフカフカした雪が積もっていたので、

ルーくん、それ~」って言ったら、
   
ジャンプして雪の中に飛び込んだ。
プールで飛び込むみたいに飛び込んだら、そのまますっぽり埋まった


   
ルークはモチロン自力で脱出した



   
がんばってる表情だった



   
せっかくこの大雪の中がんばってドライブしてくれたので、
中を見学したコトがないという夫に和田家の見学をすすめて、

その間、

   
ワタシはルークと一緒に雪遊びしたり、軒先で雪やどりをさせてもらったり。



ライトアップの為、駐車場が3時で閉鎖。
なので2時ちょい過ぎには戻って、


   
ルークの服を脱がしているうちに、どんどん雪が車内に入るくらいの吹雪で、


青い空と溶けてない白い雪の白川郷が見たいのに、今回もなんか違うー

雪、降りすぎ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向日葵おばさん)
2013-01-29 16:34:49
車ごと雪に埋れなくて良かったね~。
無事に帰れて良かったワン。

冬は、天気予報を眺めながら、お出かけしましょうね~。

犬友もびっくりしてたと思うよ~。

疲れは、出てないか~まだまだ寒いから、体には気を付けてね。
返信する
向日葵おばさんへ (chobi-161)
2013-01-30 13:11:39
ホント、無事に帰れてよかったです!
疲れは・・・、ルークは今日(30日水)になってようやく爆睡してます
ワタシも今日はぐうたらする予定です。
とは言っても、もう朝さんぽで1時間歩いて来ちゃいましたが
ちなみに電話を受け取ったのは、その直後で~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。