生きているならテキパキと。

「ルーク」ってラオス語で「こども」って意味なんだって! ふふふ。

2014.4.28~29 お泊まりはラハイナ

2014-05-07 | ルークとお泊まり旅行
岡山・夕方から




倉敷から今日宿泊する牛窓へのドライブ中、雨

ラハイナに到着した時も、雨
到着して受付に行こうとしたら、クルマまでスタッフさんが傘持って来てくれた上、
クルマから荷物を運んでくれて、犬連れではないホテルのような対応に心底うれしいビックリ♪




受付して部屋で少しゆっくりして窓の外を見たら、雨が上がってたので、


    
ドッグランに行って



    
ひとっ走りして



    
ワタシのトコロへ戻ってきたら、雨がまた降り出した



とりあえず、ひとっ走りだけでもできてよかった



    
そんなわけで、今年も「日本のエーゲ海」的な景色が見られず




    
ルークはひとっ走りが気持ち良かったのか、イイ顔で爆睡
とても清潔なお部屋で、ルークもウチから持って来た敷物がなくてもそのまま寝れた!




夜の食事は、テラスでバーベキュー

寒かったので、スタッフおすすめの日本酒をいただきながら


       
「奇跡のリンゴ」の木村氏に継続的に指導を受けながら作ったお米のお酒
飲んでみたかった。まさかルークとお泊まりする宿で出会えると思ってなかったー!




       
「奇跡のお酒」をひと口飲んだ時に「あまっ」って言ったのを聞いてたみたいで
普段辛口を飲まれてるようなら、コチラを~」とオススメされた。
さっぱりしていて、バーベキューにもあう
日本一辛いかどーかは、よくわからなかった。




       
今日はお付き合いしてもらい、ワタシのモデルのバイト代というコトで、
ルークにも、わんちゃん用ポトフ



       
焼きバナナ、美味しかった~



この後、室内に移動してデザートと珈琲


ワタシは日本酒であったまったけど、夫はちょっと寒かったかな
「寒いので厚着でお越しください」ってあらかじめ案内あり。思ってた以上に寒かっただけ。




      
ルーク、ご満悦で就寝




そして、朝

      
サラダに使ってある野菜の味が濃くて、なつかしかったし美味しかった
パンも美味しくて、カタチもかわいかった
特にコッペパン☆覚書☆おかわり1コできたけど、前夜おなかいっぱい食べすぎておかわり出来なかった(><)



      
ルーク家のパソコンが置いてあるカウンターと似てる場所でくつろぎ、



ワタシたちが荷物の整理をはじめたら、

      
もーちょっとゆっくりしたいです」と訴えるルーク。





牛窓にくることがあったら、またラハイナにお泊まり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。