生きているならテキパキと。

「ルーク」ってラオス語で「こども」って意味なんだって! ふふふ。

ドットわんで簡単!手作りワンコごはん

2011-02-09 | ルーク


ルーくんの食卓は、サークルの中



なんか、お辞儀してお願いされてるっぽい




美味しいニオイがしてるもんね~





今日はいつものごはんと違って、ちょっと特別
第2回 ドットわんで簡単!手作りワンコごはんという企画にのっかった
ドットわんさんの企画にのっかるのは2回目→1回目
・ドットわんスープ
・ドットわんごはん×2
・ドットわん鶏ごはん×2
・フリーズドライチキン
・カツオ薫りステーキ
・カツオ薫りジャーキー×2
・カツオ骨パウダー
・サメゆで軟骨
応募したらこんなに豪華な品々が送られてきた


今日使ったのは、コレ

ドットわんごはん・ドットわん鶏ごはん・ドットわんスープ・カツオ薫りジャーキー・フリーズドライチキン




ジャガイモ・にんじん・白菜・モヤシ・豆腐をドットわんスープで煮て、野菜スープを作る。
冷ます。
ドットわんごはんとドットわん鶏ごはんといつものフードを混ぜて、まぜご飯にする。
野菜スープをお皿に移して、上からまぜご飯をかける
(ルーくんはカリカリ食感がスキなので、ふやけた中にもカリカリ具合が残るように
カツオ薫りジャーキーをトッピングしたら、なんか豪華な感じに出来上がり~




出来上がったごはんを撮影中、じっと待つルーくん



矢印の先には、なにやら水滴が
美味しそうなニオイでベロンベロンしてたからかな~





体育会系男子のルーくんは、ガツガツ食べる




なかなかとれないお野菜も、最後まで自力でどーにかして食べようとしてる

コレはとっても珍しいコト
食欲旺盛だけど、あきらめも早いタイプ(ワタシも同じタイプ)
レトルトのオサレおじやごはんをあげてた時、やっぱり最後が食べにくくて残っちゃって、
ま いっかー
て、途中までは頑張ったものの、あきらめて(あきて?)寝ちゃってたルーくん

今日は、スープがとっても魅力的なのかあきらめきれないらしい



とっても美味しくいただきました。
あ、違った!とっても美味しそうにいただいてました
ドットわんさん、ごちそうさまでした~




いつもはオヤツのクッキーを購入
理由は、パッケージがカワイイから
あ、『素材とか安心』ていうのは、大前提だけど。

毎度手作りはワタシの性格上ムリだけど、たまに作るのは楽しい~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。