生きているならテキパキと。

「ルーク」ってラオス語で「こども」って意味なんだって! ふふふ。

2013.4.29 コロちゃんとおさんぽ

2013-05-03 | ルークとお泊まり旅行



昨日のバーベキュー後、
向日葵おばさんちでこなつさんちとウチが一緒に夕食をいただいて
こなつさんちはその後帰って、ウチは向日葵おばさんちにお泊まり♪
とってもくつろげて、フカフカのお布団で爆睡して、
朝起きてルークとふらふらおさんぽしたついでに、向日葵おばさんとおしゃべりをして、
おしゃべりしだすととまらなくなって、ゆっくりまったりと時間が過ぎていて、
夫も起きてきておしゃべりに加わって、
まんぞーさんに道を教えてもらったりして、10時半くらいに出発~☆
 





       
なんか、いつもどーりな感じにコロちゃんと待ち合わせをして、

    
美味しい出雲そばのお店に連れてってもらった
出雲文化伝承館内にある羽根屋さん→コチラ☆
蕎麦の香りとコシがあって、お気に入り~
ごちそうしてもらっちゃった(汗)
人気店で名前を書いて待ったけど、待ってヨカッタ



で、


     




     
いつもどーりの、楽しいおさんぽ


    
違うのは、ココが島根県出雲市にある浜山公園というはじめての公園ってコト。




この後、今年60年に1度の式年遷宮で盛り上がっている出雲大社へ

      
鳥居の前を流れる川の中のコンクリ部分にハトがとまっていて、
気になるワタシたち


門前町を歩いていたら、

   
RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 ミッチーのワンマンショーツアーメンバーがかかわった映画☆ 
の、一畑電車があったので、ルークと記念パチリ


      
出雲大社前でパチリ



        
竹内まりやさん実家の旅館前でパチリ



と、一通りの撮影を終えたらくるりと駐車場に戻ってわんこたちはクルマでお留守番
ちょうど今日が涼しい日でしかも曇ってきててラッキー☆
犬さん達も出雲大社さん内に入ってたし、「こんな内部まで一緒に来ちゃって大丈夫???」
って犬さんもいたけど、ウチは遠慮しました、近所の神社とは違うしってコトで。




で、ヒトだけで再度門前町を通って出雲大社へ
ちゃーんと二礼四拍手一礼でお参りして
ちょうど雅楽の練習してて、イイ感じだった♪
ご朱印をお願いして、ご朱印帳2冊目☆
門前の帰り道に日本ぜんざい学会壱号店で甘いモノを~と寄ろうとしたら、
ちょうど店じまいで残念
出雲大社さんは行きはゆるやかながらも下り坂で、
そーなると帰りが上り坂で、
帰りはちょっと疲れる感じなので、せっかくだから日本ぜんざい学会で休憩
ってがんばったから、残念
でも違うお店で抹茶ぜんざいを食べてみたら美味しかったから、ま いっかー(笑)



お留守番してたコロちゃんとルークをもう一回合わせて、
じゃ、またね~
って、これまたいつもどーりな感じにお別れ


しっかりジモPになって来年また色々と案内してくれるってコロちゃんママ
めちゃくちゃ楽しみ~  期待してますよ~
と言うワケで、また来年~
それまでにまた誰か遊びに行きそうだから、コロちゃんママさん出雲大社参り何回もしそうね~(笑) 



   
この後、道の駅 多伎でゆるキャラしまねっこと吉田君の絵とパチリ 


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。