生きているならテキパキと。

「ルーク」ってラオス語で「こども」って意味なんだって! ふふふ。

3月19日(木)

2009-03-20 | ルーク


ボランティアの自主勉強会。

ルークは、市役所の立体駐車場でお留守番←だいたい寝ている。
その後に、同じ6期生のアンアンさん宅で、ルークを丸洗い
アンアンさんは、自宅でトリマーさんをしている。
洗い方・ブラッシングの仕方とか、とっても丁寧にやさしく教えてもらった

毎日ブラッシングしてるのうふふっ
って、今まで思っていたけど甘かった

特にブラッシングをした方がイイところは甘く、
そんなにしなくてもイイ背中部分を念入りに、ブラシをかけていたコトが発覚

ルークは、ばあやの他におねーさんが2人もいて、嬉しくてしょうがなかった

手足・オシリの毛のカットの仕方も教えてもらって、
汚れやすいお腹の毛も、オヘソのところまでカットしてもらい、
お顔のムダ毛も、カットしてもらった

フカフカでサラサラでムダ毛処理をしてお顔もスッキリしました
デキる男に変身してみました



最後に、リボンでオシャレ
おねーさん2人に囲まれて、ココはパラダイスですぅ~




あはールーク~サラサラで良いニオイ~
って、ポンちゃんがますますメロメロになっていた


3月23日・つけたし


リボンをつけてスグの後姿です」


ウチに帰ってから写真を撮りました
アンアンさんちの帰り道に爆睡したので、ねぼけ顔


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまま)
2009-03-20 22:42:27
こんばんは~。今日は、ありがとうございました。
今度は、ぜひワンコ連れて、お茶しにいきましょう。
ルーク君、なんだか幸せそうな背中(笑)
リボンつけてるルーク君の写真みたいです。
載せてくださいね~。
たままのお尻の毛もカットしたくなってきました。
返信する
たままママさんへ (chobi-161)
2009-03-24 11:16:07
こちらこそ、金曜日はありがとうございました
あの後、たまま君は楽しくお水遊びしたんですねー
ルークもそのうち遊ばせてあげたいと思ってます。

ワンコ連れのお茶
ルークがおりこうさんになるまで待っててくださいねー
その時が来たら、ぜひ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。