生きているならテキパキと。

「ルーク」ってラオス語で「こども」って意味なんだって! ふふふ。

12月30日(火)

2009-01-06 | ルーク
 ワタシの実家の年末恒例お餅つきの日。



実家では、廊下(とはいってもウチのキッチンくらいの広さ)にルークスペースを作った。
寝るのも、ソコ

ウチの実家は、来客が多い。

田舎なので玄関チャイムとかインターフォンとか使わないで、
お花持ってきたよー
って感じに、みなさん直接玄関ドアを開けて、大声で用件を叫ぶ。


その時のルークは、
おすわりをして、ちょっと胸張りポーズで、でも愛くるしい目線で、
お客様をお出迎えする。

そうすると、だいたい、
かわいい~ヌイグルミみたい~
と、これまただいたい60歳過ぎたおばあちゃんたちが乙女な雰囲気の声をあげる。
そして、たまらずルークの所に来て、ナデナデする。

褒められている事が充分わかっているルークは、コレに味をしめた様子で、
誰が来ても、愛くるしい目線でお出迎え

ワタシとポンちゃんとは、白目をむいたブサイクな顔でガウガウ遊ぶのに


中には、
可愛いし子犬ってわかってても、こんなにデカイともう怖い
という人も、現れだした。

体重を量ってはないけど、
昨日来たときより、もう大きいみたい」
と、母もモモ太郎を思い出しながら言った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。