生きているならテキパキと。

「ルーク」ってラオス語で「こども」って意味なんだって! ふふふ。

10月4日(月)

2010-10-05 | ルーク





朝から雨が降っているので、


ルーくんは、ワタシの足元で寝ると決めた(らしい)日。
ダイニングテーブルで新聞を読んでいると、ダイニングテーブルの下で寝て、
パソコンを使っていると、移動してきてパソコンの下で寝る。




お昼近くになって、ワタシがシビレを切らしてルーくんをお散歩に誘った。

地球防衛隊の制服をイメージして買ったカッパを着せて、
玄関にバスタオルとタオルと濡れタオルを用意して、出発





あー、オレ別に雨の日はたまにトイレ出しだけしてもらえれば全然平気だんだけどー

だって、母さん土日にラーメン食べて海鮮丼もがっつり食べてドーナツ3コも食べちゃったんだもん
っていう理由で、
カロリー消費の為のルーくんと雨の日なのに長いお散歩。


三河開化亭のこってりしたラーメン



コーヒーは、ストレートだからOK



3分の2くらい食べた時ギブアップしそうな程のボリュームの三越北海道展の海鮮丼
美味しいから完食できちゃった。



今日のお散歩だけでは取り戻せない高カロリー


でもでも、

ルーくん、お付き合いどーも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向日葵おばさん)
2010-10-06 18:29:00
ルー君、地球防衛隊、ご苦労さま(笑)

町は異常無かったかい・・・

雨降りは、犬は良く寝ると思いませんかぁ~?

雨が降ると外の匂いとか音などが・・晴れた日よりも、消えるからで、ありんすよ~。
返信する
向日葵おばさんへ (chobi-161)
2010-10-07 11:02:04
オレの町に異常はありませんでした」BYルーク

雨降りは、本当によく寝ます。
『ネコは雨の日よく寝る』っていうのを聞いたことがあったんですが、やっぱり犬もよく寝るものなんですね
晴れの日よりもお水を飲むのを控えているくらい、寝てます。
匂いとか音とかが晴れの日よりも消えるから
っていう理由、犬ですねー
庭へのトイレ出しで濡れたくないから控えているのかと思ったら、本能だったんですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。