生きているならテキパキと。

「ルーク」ってラオス語で「こども」って意味なんだって! ふふふ。

2011.3.6

2011-03-07 | ルークとお泊まり旅行
昨日より風が吹いて、山は雲がかかってる





今日は塩の道きつつきコースを、ラン家と一緒にスノートレッキング
本当はワタシたちが道案内をしがてら前を歩いた方がイイと思ったのだけど、
やっぱりルーくんは先頭が苦手・・・
やっぱりワタシに似てしまった・・・








くちばしでカッカッカッカッカッてするアレのあと?



ガケの手前の見晴らしがイイ場所で、パチリ



ルークだったら、ワタシとポンちゃんの間が狭くても入り込む



その時のルーク

休憩しようと、ルークのリードを木にしばろうと立ち止まっただけで、早速スリスリ~


そして、ルーくんも休憩



そして、また歩きだしたら・・・




だいたい1時間半の、楽しい雪道さんぽだった



駐車場に戻ってきたら・・・

ルークが臭ってるワケじゃなくて、クルマにのりたくないオーラを出しまくり中

歩いてる間は、楽しく歩いてたのに
でも、足はちょっとガクガクしだしてたな・・・確かに。



どうやら乗車拒否ではなくて、ただただ疲れてこのまま雪の上でもイイから寝たいらしい


風邪ひいちゃうから、ココで寝ちゃダメッ




結局だっこしてクルマの中のクレートに入れた。
嫌がらずにだっこされたトコロから、きっと飛び乗りたくないくらいの疲れっぷりなんだな。




今日も白馬グレイスランドでスノーシューをレンタル


グレイスランドさん、たくさんたくさんルーくんをかわいがってくれてありがとう~
16才女子黒ラブさんが元気だった頃、ゴルさんと仲良しだったとかで、
普段はもうウチの中だけだけど、特別に久しぶりに雪の上に来てくれた

で、クレート越しにルークとご対面してみた。
目が見えなくて耳が聞こえない、腫瘍もできてしまってるけど、
オーナーさんとの暖かい暮らしで大事にしてもらってるんだな~って見えた
ルーくんも会わせてもらったから、ご利益をいただいて長生きしてねっ絶対




ラン家のみなさん、お付き合いありがとう
おかげさまで、とっても楽しかったです

『ぜひウチも一緒に遊びたいわ』と、声を掛けてくれたけど一緒に来れなかったみなさん。
今回もとってもとっても楽しかったですよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。