生きているならテキパキと。

「ルーク」ってラオス語で「こども」って意味なんだって! ふふふ。

2015.9.28 富士山周り その2

2015-10-06 | ルークとお泊まり旅行




道の駅なるさわで情報収集。

で、気になったのが、道の駅近所にあった




魔王天神社

魔王といえば、あのハンバーグだかコロッケが大好きな大魔王を思い出しちゃったけど、
もちろんそんな愉快な感じでなく、
急斜面の長い階段で、脚がガクガク


せっかくだから、富士山の神さまにお参りしようと、
浅間神社をナビで検索すると、
たくさんの色んな浅間神社が出てきてプチパニック。
ココだと思うーって先をセットして、



コチラの浅間神社に着きました。















結局、目指してた浅間神社ではなかったけど、
お参りできてよかったです。
ちなみに神社じゃなくて浅間大社に行こうと思ってたんだった!
ってカミングアウトしたのはウチに着いてから~(笑)


お次は、盲導犬支援センター 富士ハーネスへ。



ちょうど引退犬の見学ができる時間だったので、
順番に見学させていただきました。



引退犬さんは気持ち良さそうにお昼寝してたので、
PR犬のオーパスちゃんが、ばっちりPRしてくれました
ボランティアの訪問活動で働く犬として盲導犬のことも紙芝居で読んでるけど、
実際はよくわからないなぁ
って思ってたことも教えてもらったりしました。

募金で成り立ってるのでお願いします
って、受付で聞いた時は
まあ 一ヶ所に入れればイイよねー
なんて思ってたけど、
施設やら犬さんやら職員・ボランティアさんを見てたら、
あちこちに置いてある箱にチャリンチャリン入れちゃいました。
いやいや 本当はカサカサ音がするかしないかの¥の方がいいんでしょうけど。
そのお気持ちがありがたいですとシールいただきました。
記念写真撮りまくって1円も落としていかない現場を目撃した時、
なんだかなー ってワタシでも思ったし(ー ー;)
まあ異国のアイヤーな人だから感覚が違うのかな。
アイヤー訪問少なくないみたいだから、大変だろうなー



実は入館前から『かわいいコが来るわ!』
って見られてたそうで
外で待ってたルークは、この後可愛がってもらえました



で、ナビを自宅にセットしてオデ二郎出発~

途中、民家の間の狭い道(でもバス通り)
川沿いの狭い道、なんでこの道?
そろそろ酔っぱらいそうだけど、
怖くて安心して酔っぱらえないー(ん?)
って道をナビされて、
みんなこんな思いをしてまで富士ハーネスに向かうのかな
とか、
ランちゃんも昔行ったって聞いたけど、
道で苦労したって聞いてないな
とか、
そもそも、ウチで地図をざっと見た時、こんな曲がりくねってなかったな
って思ってたら、

途中から、目指すのと違うインターに誘導されてる
ってわかってたけど、




やっぱり!

新富士ICから新東名ドライブのつもりだったけど、
新清水ICにたどり着いたー


高速に入る前にガソリン入れたかったのに、
『木』しかなかったので、
静岡SAでリッター152円で泣く泣く給油しました





遠州森町PAで見た月は、普通の丸い月でした。


オデ二郎を使いこなせるようになりたい(ー ー;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。