生きているならテキパキと。

「ルーク」ってラオス語で「こども」って意味なんだって! ふふふ。

2015.11.16 はらへり病

2015-11-17 | ルーク



最近、ルークの元気が足りないような気がする。
でも、快食快眠快便。

オシリの辺りとか痩せてきちゃったような気がする。

膵炎だと、痩せてきちゃうのは良くない
って聞いたよーな気がする。

痛かったら丸くなってうずくまってる
って聞いたけど、ウチではだいたいヘソ天で爆睡。

でもでもでもでも、なんか絶対に元気が足りない!

香嵐渓で朝さんぽしたくらいで夕方まで爆睡だなんて、
大丈夫かな?

ご近所さんも、ルークにしてはおとなしいよね
って最近言ってたし。

なんか病気かも。

ってずーっともんもんとするのはイヤなので、
動物病院で診てもらった。

丁寧な触診と問診。

定期的にしてる血液検査は来月予定だけど、
前倒しがいいのかな。。。
って眉間のシワが深くなっちゃってたけど、


カロリー不足、だと思います。はらへり病~』


つまりは、療法食の消化器サポート低脂肪はカロリーが低い。
夏の間はおさんぽが少ないから体重を保ってたけど、
涼しくなってきて脂肪が落ちやすいこの時期に、
おさんぽも増えて消費カロリーが増えてる。

そんなわけで、
340g/1日 だったのを、400g/1日に変更。
とりあえず次の血液検査の日まで2週間様子見になった。





お腹空いてたから、
いつものフードでもよく動いてたんだねぇ。。。

ごめんね
って謝って、今日から増量。

そーいえば、
療法食とか関係なく毎年秋くらいから
フードを増量してたんだった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。