生きているならテキパキと。

「ルーク」ってラオス語で「こども」って意味なんだって! ふふふ。

2011.3.5落倉高原

2011-03-07 | ルークとお泊まり旅行





スノーシューをレンタルする白馬グレイスランド
電話で予約をしてあったので、スグにわかってもらえた。


で、オススメのコースとか聞いてたらなんと、

宿泊するグレートデンのおじさんが、偶然用事があって来た。

ワタシたちが歩こうとしているコースの入り口まで乗せてってくれる
という甘いコトバにすっかりのっかり、

ルーくんは、クレート無しなのでやっぱりへっぴり腰だったけど
チェックインする前から、すっかりお世話になった


ワタシたちは浅間山かもしかコースを歩いた
雲がなく視界がスッキリで、今日の景色がとってもオススメだというコトで決定


途中、



このように目印や地図があった。










ルークじゃなくて、ワタシがやっほー



鳥居の前でパチリ

鳥居の先は、急斜面。
よくある石の階段部分だと思うけど、とにかく急斜面。



ワタシはルークを連れてるし、頑張って上っても下りがオソロシイのであっさりやめた。

ポンちゃんはガッツを見せたけど、
前に進もうにもとけかかった雪で滑り落ちてしまって、ムリだった




雪の上に寝転がると、こんなに気持ちイイ青い空と白樺





  

  




雪がない帰り道は、グレイスランドまでスノーシューを脱いでてくてく歩いた
そしたら、道の脇の雪の壁が、

こんなになってた。
とけ方も色々なんだなー





とっても楽しいけど、やっぱりスノーシューをはずすとスッキリ


ルークもDWDGを脱ぐと、スッキリ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2011-03-08 23:47:46
あら♪なつかしい景色(^m^)
私たちのベースキャンプはちょうどその
鳥居の前あたりでした。
ルーくん、のんちゃんうさぎの足跡
気づいてくれたかな?
次回は水筒に
ホットワインでも入れていこうかとぉ~(*^^*)
落倉トレッキングコースもまだいろいろあって、
次にいってもまだまだ楽しめそう♪
って感じですよね(^^)
返信する
ミントさんへ (chobi-161)
2011-03-10 10:46:55
落倉高原。
ちょうどいいコースだし、次に行ってもまだまだ楽しめそうです

景色、なつかしいでしょ~
だって、今年の雪遊びはミントさんがウチの教科書ですから~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。