生きているならテキパキと。

「ルーク」ってラオス語で「こども」って意味なんだって! ふふふ。

2014.12.24

2014-12-25 | ルーク



     
朝のおさんぽを、掃除を終えてから行ってみたら、
日差しがぽかぽが気持ちよくて、


    
ひなちゃんとゆなちゃんとかりんちゃんに会えました


みんなでまったり~



「クリスマスプレゼントは何がいいのかな」ってもっぷさんから聞かれたルーク。
ウチに帰ってから期待のまなざしを向けられたような気がしたけど、




     
この間のクリスマス会で、すでにクリスマスケーキを食べてるよ

って思い出させて、

オレはいつも前向きで過去は振り返らないタイプですけど」

って訴えられたよーな気がしたので、アキレスをもったいぶって1本あげた。




神社仏閣巡りがツボで、ご朱印を集めてるのに仏様のお誕生日はスルー。
教会めぐりとかしてないのにキリストさんのお誕生日だけお祝いするのは、
なんだかアレだな。
って思って、あえての普通の晩ごはんにしようと思ってたけど、

テレビとかチラシの視覚からの誘惑に惑わされて
鶏とジャガイモの照り煮から材料そのままで、
クレイジーソルト味+ローズマリー+ガーリック+オリーブ油に変更。

あいかわらず惑わされやすいな、ワタシ

でもテレビも、ツリーとかサンタのクリスマスっぽいんじゃなくて、
デパ地下映像がやたら多かったなー
クリスマスってとりにく食べる日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向日葵おばさん)
2014-12-25 15:00:35
クリスマスイブは、、ご馳走でしたか~。
↓シュトーレン美味しそう~。

まとめ読みして、帰りま~す。
今年もあと数日になりましたね~。
風邪ひかないでね~。
あ~手は、治りましたか~。
返信する
向日葵おばさんへ (chobi-161)
2014-12-25 19:29:18
さきほどはどーもです
そうそう!
『手』は、まだ傷はあるけど絆創膏ナシでも大丈夫になりました~
・・・って調子に乗ってぐーぱーと曲げたり伸ばしたりすると痛いので、
調子にのらないようにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。