生きているならテキパキと。

「ルーク」ってラオス語で「こども」って意味なんだって! ふふふ。

2011.5.29

2011-05-31 | ルーク
台風。



今日も、台風で大雨。
排水を良くしてある庭だけど、一時は芝生が水草状態になるほど水位が上がった。スグに水は引いたけど。


ルークは基本、自宅庭でトイレをする。


いつもの雨で、ところどころ水たまりっぽくなってる時には、
えー!だってオレ濡れちゃうのも汚れちゃうのもイヤだからぁ~!」
って、水たまりをよけて歩いているのに、
全面水になったら、なんかスイッチが入ってしまったらしい
で、バシャバシャと飛び跳ねて喜んで汚くなってからワタシのところに戻って来た



 
で、ウチに入ってからタオルでゴシゴシ拭いてドライヤーで乾かして・・・
コレを1日何回くり返したんだろう・・・
と言ってもトイレの時だけだから、3回だけど。


ウチの中でトイレしてくれたらいいのに
ちっちゃい時はデキるコだったのに
ウチの中で!ってがんばってたけど大人の階段登ってる途中から、
どんだけでもカマンします!」
っていう状態になって健康面が心配になって、ワタシのココロが折れた






びしょ濡れになってゴシゴシ拭かれた後、
さあドライヤーを当てながらブラッシングするのです
と、どや顔でオスワリ。
足毛とかドライする時、オテな感じでとっても協力的


まあ、協力的なんだし、まいっか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。