生きているならテキパキと。

「ルーク」ってラオス語で「こども」って意味なんだって! ふふふ。

2012.6.21 向日葵おばさんとドラゴンママさんへ①

2012-06-21 | ルーク





昨夜、向日葵おばさんに連絡をもらってから、
カンガルー便のお届け状況確認をチェックしまくって、
西濃運輸名古屋東営業所に、
明朝に犬が鳥取から到着しますので、よろしくお願いします
と電話を入れておき、
AM6:01に名古屋東営業所に到着したのを確認して、
今からお迎えに行きます
と連絡を入れ、受付に行ったら、
チョビさんですね
と、何も言う前に気付いてくれて、素早い対応をしてくれた

今日たまたま出張の為に出勤時間が遅いポンちゃんが、
一緒にお迎えに行ってくれたので、とっても心強く、



    
ブービエデフランダース男子@5ヶ月さんをお迎えに行った



    
まずは、ルーク家のお庭のにおいを確かめて、



    
今までバリケンで静かに旅をしてきた分、走り回って、



    
ルークをリビングから連れてきたらごあいさつして、



    
念には念を入れて、ごあいさつをくり返して、



    
パトラッシュくん(仮)から「あそぼー」って誘われたり、



    
ルークから「もっとあそぼー」って誘ったり、



    
すでにたくさん遊んでいるのに、またまたごあいさつがはじまったり、



       
「兄さん、ついていきます」と、パトラッシュくん(仮)がルークの後ろをついてまわったり、



    
ルークが水を飲むのを見て、ようやくお水を飲んだり、トイレ大小ができたり。



ココまでは小雨。
だいぶお庭で遊べたので、リビングへ。
ウチは庭へ行くのも玄関に入るにも階段があるのだけど、
階段が怖いらしく、ポンちゃんがだっこしてウチの中へ入った。

いつもルークが使っているサークルの中を片付けて、
パトラッシュくん(仮)のバリケンを入れて、
滞在中は、ルークのサークルの中を貸してあげるコトにした。


    
朝ごはんを食べて、



ワタシたちの朝ごはんの時間は、サークル内で待機のパトラッシュくん(仮)

    
「ココから出たい」と声を出して訴えるパトラッシュくん(仮)に、
ウチは静かにしないと、ますますソコから出るコトができなくなるルールです
とテレパシーでお知らせするルーク。


   
    
ウチのルールをお知らせしましたヨ」




     
11時前。
ポンちゃんを駅まで送っていく間は同じサークルに入れて、留守番中はルークにまかせて、

    
帰ってきたら、疲れ果てて寝ていたパトラッシュくん(仮)とルーク
2頭が愛くるしすぎて萌え死にそう




初めはルークの上に乗ろうとしたパトくん(仮)。
ポンちゃんが現場を押さえたので、その場でダメって教えた
でも、だいぶ年下のパトくん(仮)に、あまーい対応のルーク
ルークったらちゃんと犬界のルールを教えなくちゃダメじゃん!」
って思っているうちに、
パトくん(仮)がルークの耳とか口元を舐める関係に変わっていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。