生きているならテキパキと。

「ルーク」ってラオス語で「こども」って意味なんだって! ふふふ。

2014.9.2

2014-09-04 | ルーク
 やっと晴れたから、お洗濯が忙しい!





お昼ごはんに、ワッフル焼いてみた(数回目)。

なかなか納得のレシピが見つからず、
コレってまんまパンじゃん。。。」
ってレシピどーリに作ったワッフルにツッコミ入れたり、

今日はHBのコースをうっかり間違えた為にイーストが投入されなかった・・・
という悲劇がおきた
悲劇でもなんでもなくて、ただの「うっかり」。。。はぁー!



     

まあ、ワッフル型で焼いちゃえば、見た目でどーにかなるよね
ルークも「おいしそうだな」って起きてきたし。





     
あ、そうだ
焼き立てワッフルにクンクンしてるルークがカワイイから、
nohana用に写真撮ろー

あー、分割する時にいいかげんにしたから大きさが違っちゃってるなー
すっかりやる気をなくしていいかげんにしちゃったからだなー
でも、まさかルークが起きてくるとはなー
んで、写真撮りたくなっちゃうなんてー



とかなんとか思いながらモタモタと撮ってたら、



     
ルークがペローン

実際は、ワッフルに舌ベロは届いてないのだけど、
ペローンてした時の飛んだヨダレが届いちゃう距離で、とってもキケン






結局、nohana用に思うような写真撮れず・・・


そして、ワッフル熱が冷めた(笑)
いつまでも作ってたら、太っちゃうしー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向日葵おばさん)
2014-09-04 17:04:26
お上手に出来上がってるじゃん。

美味しそうな香りだから、、、、ルーク君もなになにって、起き上がるわ~。

おばさんも、作ろうかな~たぶん無理だけど・・・

お昼ご飯にワッフルですか~ごはん食べないと~日本のお米の消費量が減っちゃう~笑
返信する
向日葵おばさんへ (chobi-161)
2014-09-05 14:43:53
ここんとこしばらく日本のお米の消費量が減っちゃってました~
更に夜はお米のお酒主流だったウチが、
実家の仏壇前のビール処理班としてたくさんもらってきたので、
大麦を消費しております

来週からお米かな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。