☆as if in a DREAM

ちよかのまったりなブログ。
地球とちよかにやわらかい暮らし。
コミック・ゲーム・ドールなど。

金木犀。

2014年10月02日 | 日記。

 この季節、一番楽しみといっていいことは、やはり金木犀だったりいたします。

いい香りしますよね、甘いんですけれどクチナシの花ほど甘すぎず、沈丁花の花ほど高貴過ぎず。

 また花がね本当に可愛いです。どちらかというと見て愛でられる花ではないのですが、

何だろう、子供が描く『花』の絵にでてくる典型的な形って言えばいいのかしら?

色も形もシンプルで、そして小さくて、なのにあんなにもやさしく香るなんて、ちょっとしたファンタジーです。

 木に咲く花は『さくら』と『金木犀』が本当に大好きです。

いつもどこかしらでこのフレーズは繰り返し言っているので、耳にタコ状態な方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 この『金木犀』で何かお話できないかな?と思って考えていたのですが

案外、すんなりと出来上がってしまいました、みゆみこで。

金木犀というか、金木犀の香りがきっかけで始まる物語なのですが。

また時間を見つけて、完成しましたらこちらでこっそりと上げたいなと考えています。

文章力が乏しいので、申し訳ないものになっちゃいそうですけれどね。

 

 ……謙遜というより、この卑屈な性格を直さないといけませんねw。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉水子さんの性格がごくごく... | トップ | 嵐の前の夕焼け。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。」カテゴリの最新記事