KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

8/19

2011-08-19 | ~2012まで
創志の1歳半健診だった。
本来は先月だったんだけど、Dに行っていたからね。

身長 80.9cm 体重 10.2kg
歯科検診、小児科健診、共に特に問題なし。
標準より ちょい小さめ。
(景太は平均どんぴしゃだった。)

私と順番待っているときは、手持無沙汰で床に寝転んだり、かばん開けて財布開けたり、もう~
座って話しかけても、なかなかおとなしくしていなかったんだけど、
先生が「お口あーんして」と言ったら、「あーん♪」
「ここにごろんてねてね~。」と言ったら、素直にごろん。
怖がって、ぎゃーぎゃー泣きわめいている子が続いていたからか、
「しっかりしているわねー」と褒められて、褒められているのがわかって、にっこにこしてた。
外面のいい人だわ…。

私は今日は仕事入っていないし、この健診があるから、PCの仕事の方もあんまり進まないし、
景太も保育園お休みさせていっしょにすごした。

健診の間、けっこう時間かかるだろうから隣の図書館で待ってていいよということにしていた。
念のため私の携帯電話を持たせて、探して見つからなかったら、公衆電話からかけるから、
ポケットに入れておいてねと。
先に帰ることは絶対にないから、ここの保険センターか図書館に必ずいるからねと。

ちょうど1時間ぐらいかな、健診の最後に母子手帳返してもらっているところに景太合流。
なんともスムーズに合流できた。

帰りにガストによって、お茶しよう~と。
りんごパイ食べたくて。景太は抹茶ムース。
創志は3才以下無料のドリンク。

アンパンマンのコップだし、メニューにアンパンマンが描いてあるし、店内にアンパンマンのポスター貼ってあるし、
なんかウキウキしていたけど、野菜ジュース少し飲んだら、もうごそごそしだして、
イスから脱出しようとする創志。

あ~、ちょこまかする
食べ終わったら、面倒なことになる前に、さっさと退店。
このへんが景太のこのころとは全然ちがうわ~。

帰りに遠回りして公園に。
  

でも、蚊がけっこういたので、すぐに退散。
自転車に乗せたら、創志が「ぶーぶー」言ってたけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿