KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

8/17 けいたのにっき

2011-08-17 | 写真日記
お盆の間、おじーちゃんおばーちゃんのところに泊まっていた間のことを
思い出して話した景太の日記。

******

「イルミネーション」

イルミネーションに行ったときは、
おばあちゃんとおじいちゃんとぼくとイトコのだいくんといっしょでした。

歩いているうちに、光る川やドラえもんやアンパンマンの光るのがありました。
その前で写真をとりました。

光るお花もありました。
ぼくはそれを見て、ふしぎだなぁと思いました。
おばあちゃんに聞いてみると、いろんな色の電気が光っているのよと
教えてくれました。
ぼくは、それを聞いて、光る川の方に近づいてみました。
よーく見てみると、それは水が光っているのではなくて、
光る電気でした。
びっくりしました。
よーく全部見てみると、全部電気でした。


「プール」

プールにだいくんといっしょに入ってあそびました。
ふたりとも、水着を持ってきていないのでパンツいっちょうで入りました。
だいくんは、シャワーの水が出るところを上に向けて、「雨ふったー」と言ってかけてきました。
水の粉みたいなのがたくさん落ちてきて、気持ちよかったです。

プールのお水の中から、シャワーの水が出てくるようにもしてみました。
そうしたら、虹が見えました。
半分のまるの形をしていて、いろんな色が見えて、とてもきれいでした。
またプールに入ったときはやってみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿