KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

12/9

2015-12-12 | 写真日記
景太、今日は社会見学があって、お弁当持ち。


昨日の晩、私が塾から帰ってきたらおとーさんがから揚げを作ってくれていたので、
それがメインとなって、楽チンだったわ。

クックパッド見て、いろいろおいしそうなレシピを見ながら作ったとのこと。
今日のはフライドチキン風。

後は、卵焼きとほうれん草の胡麻和えと、じゃがいも。
じゃがいもの下の方までけっこうほうれん草がぎっしり。
キノコのバター醤油焼きも入れようと思ったけど入らなかったので創志の朝ごはんになった。

で、社会見学ってどこに行くの~?
って聞いたら、小学校から子供の足でも10分ほどの博物館。
安藤忠雄氏の建築のそれは確かに素晴らしいところだけども、、、午前中に行って、帰ってきて給食食べたらいいやん!

景太は好きで何回も行っているところだけど、ちゃんとした博物館員さんに一つ一つ説明を受けながら見たら、注目するところがちがってすごく面白かったってさ。
それはよかった~。
お弁当もみんなで広場で食べて、楽しかったって。
よかったね、天気もよかったし、遠足気分で楽しかったのならそれはよかったよかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿