KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

2/3

2011-02-03 | ~2012まで


ごはん、卵焼き、鶏肉のケチャップ焼き、じゃがいも、いんげんのごま和え、
エビ、カニカマ、パイナップル。

午後、家庭教師が入っていたのにうっかり景太のお友達との約束も引き受けちゃったのを
どうしたものかと相談したら、ウチで遊ぶ予定をひーくんのおうちに変更してもらえた。

家庭教師が終わって、合流したら、予定よりもう1人増えていたので、
園児が4人、ちびっこ3人の計7人の男の子!!
それはもうにぎやかだこと。笑。

ちっちゃい方の3人もそれなりにいっしょに遊べるようになっていた。

これで、「カシャ」って音がしたら、3人ともこっち向いて、
てっちゃんはピースして、もう一度撮ったら、3人ともが画面をのぞきにきた。笑。
イマドキの子だなぁー。撮ってすぐ画像確認できるんだもんね。

節分ということで、景太は幼稚園でオニの面を作ったのを持って帰ってきた。
お友達のも見せてもらったけど、ほんとみんな個性が出るね。
強そうなのとか、かわいらしいのとか。

景太の作ったのは、

「あまえんぼのオニやねん。」だって。
「心の中にうかんだオニが、ちょっとあまえんぼうの子やってん。
 思い浮かんだとおりに作ろうと思ったら、おめめも水色になったんよ。」だって。

うんうん、確かに あまえんぼうっぽいわ。
先生が、「自分の中にいる悪いオニは何?そのオニが自分の中から出ていくように豆まきしようね。」と言ったんだって。
たいくんは「いうこときかないオニ」に出て行ってもらったと言ってた。なるほど~。
景太は、ちょっとあまえたくなったのかな。
あまえんぼうオニなら、もうしばらくいててくれてもいいけどなぁ。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿