ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

地デジ対応テレビを購入

2011-06-18 13:31:24 | ようよう日記

アナログ放送の終了時期がいよいよ近づいてまいりましたが
それに合わせて私の部屋のテレビも、先日地デジ対応のものに
買い換えました。

今までのテレビと比べるとやはり
大きいなぁ!奇麗だなぁ!…と驚かされます。


よし!それじゃあ早速テレビゲームも遊んでみるか!(・`ω´・)=3
…と引っ張り出してきたのはなぜかメガドライブ(笑

ヒャッハーッ!ヽ(≧∀≦)ノつえーッ!
やっぱマックスつえーッ!

大画面で遊ぶベアナックルは格別でした!
でもやっぱりハイビジョンテレビにつなぐと
画面がぼやけて見えますね…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロゲームコーナー発見! | トップ | xbox360「虫姫さま ふたり」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rohi)
2011-06-18 17:13:19
 大型テレビ購入オメです

大型液晶で遊ぶメガドラって滲み具合が違ってみえますよね。
初めてバーチャレーシングやってみた時
私、ちょっと感動してしまいましたよ。

何気に大型は弾幕STGがとても遊び易いですよw
返信する
ありがとうございます!(´∀`)ノ (六実)
2011-06-20 21:43:36
確かに大型液晶だと面白い滲み方しますね、メガドライブ。
バーチャレーシングもぜひ試してみたいです!
…あぁ!でもソフトどこに片付けたのやら…(;´Д`)

>弾幕STGがとても遊び易い
マジですか!Σ(゜Д゜) 弾が良く見えるんですかね。
…これは久しぶりに腕が鳴るぜ(=`ω=)フフフ…(←万年3面どまりシューター)
返信する
地デジ化完了おめでとうございます! (ゴッチ)
2011-06-20 21:59:33
おぉ、新しいTVいいですね!やっぱり今ぐらいのタイミングで買うのがベストなんでしょうね~。ウチは液晶TV買ったの早かったんで結構いい値段しちゃいました(・。・;
>にじみ
昔のゲーム機を液晶TVで遊ぶと、なんかブラウン管の方がキレイだったなぁって感じます。S端子ならなかなかキレイなんですけども。

ワイドTVでXbox360の縦シューやると、すごいクッキリで見やすいけど画面の半分位しかゲーム部分がないからなんだかもったいない気分になるかもっ!(笑)
返信する
ゴッチさんありがとうございます~(´∀`)ノ (六実)
2011-06-21 21:52:40
電化製品の買い時って難しいですよね。
まぁ欲しい時に買っちゃうのが一番かと!(≧∀≦)ノ

>昔のゲーム機
最近のテレビは解像度が良すぎるのか、ブラウン管よりも滲んで見えますね。
ウチでは結局ブラウン管テレビをゲーム専用モニタとして取っておくことにしました(笑

>画面の半分位しかゲーム部分がない
縦方向のワイドテレビとかあればいいんですけどね(笑
そういえば昔セガサターンで、画面表示を横向きに切り替えられる
縦シューがあったような…。
とにかくも綺麗&ビッグなテレビで縦シューをプレイするのが楽しみです!

…あと以前のテレビでは小さい字が読めなくて断念した(笑)
「FallOut3」も改めて挑戦したいですね!
返信する

コメントを投稿

ようよう日記」カテゴリの最新記事