ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

PS3のコントローラって

2013-10-23 17:04:28 | PS3

最近知ったのですが、PS3のコントローラって
ワイヤレスでも動くんですね(´ω`)
知らなかったです。

知人には”今時当たり前だろ”と言われましたが
ケーブルが抜けているのに動いた時は、それはもう驚きましたよ。

知らなかったのは…私だけですかそうですか(´・ω・`)

さらにコントローラから本体の電源を入れることも出来るんですね。
驚きです。
毎回本体のところまで行って電源入れてましたよw

これも知人に話したら”今時当たり前だろ”と(ry


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サスガ☆カミスガ」と「土浦... | トップ | 大洗 商工感謝祭に行ってくる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-10-24 19:14:33
付属してるケーブル、結構短かったと思いますが
それでプレイされていたのですか・・・
六実さん伝説がまた一つ・・・!

SFCどころかFCですら無線コントローラーありましたが、
あの頃はラグとかは無かったんですかね。
終ぞ触りませんでしたが・・・
返信する
ということはPS3コンってバッテリー内臓!?Σ(゜Д゜;)カッコイー! (六実)
2013-10-25 22:16:55
>六実さん伝説がまた一つ・・・!
「銀河の歴史がまた1ページ」みたいになってるーッ!Σ(゜Д゜;)

いやぁ、意外と有線でも事足りちゃうんですよね。
テレビから2メートルくらいのところで遊んでるというのも
あるんですがw

>無線コントローラー
ファミコンにも無線コントローラがあったんですね!
私もあまりワイヤレスなコントローラは触ったことがありませんでしたが
ファミコンの時代から入力のシビアなゲームは多かったですから
ラグとかあるとキツそうですね。
ロックマンとか絶壁からよく落ちそうですw
返信する
電池要らずの憎い奴 (rf)
2013-10-26 18:20:01
すみません、ついほのぼのとしちゃいました。(笑)
返信する
いやぁ、ほのぼのとして頂けたようでなによりですw (六実)
2013-10-27 22:44:02
ゲームプレイ中にケーブルが抜けているコントローラを見たときは
ホントに不思議に思いましたね。
考えてみればアレって、ワイヤレスを理解していない私からすれば
電話線の切れた黒電話が鳴り出すようなもので、ちょっとしたホラーですよw
返信する

コメントを投稿

PS3」カテゴリの最新記事