ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

大洗 商工感謝祭に行ってくる

2013-11-07 17:38:33 | ガールズ&パンツァー

先日大洗で行われた「商工感謝祭」に行ってまいりました。

大洗マリンタワー前で行われたこのイベント。
広場に設けられた出店には大洗の美味しい物が勢ぞろいしており
沢山のお客さんで賑わっていました。

ステージを中心に様々なイベントも行われ
開会直後に行われたカジキの解体ショーでは
私も「カジキステーキ」をいただいたりしました。
大変美味しかったです。
(次は美味いとウワサの刺身も食べてみたいところ

↓会場内には子供たちを乗せて巡回するトラクタートレインも。
 
…というかトラクターが戦車仕様に!?Σ(゜Д゜;)
こ、これが「ヘッツァー改造キット」の力なのか…!

特設リングでは「ごじゃっぺプロレス」の試合も行われました!
 
やはり生で見ると迫力満点です!


うひょー!オオアライダーッ!

↓こちらはステージ上で行われた大洗高校マーチングバンド「ブルーホークス」の演奏の様子。
演奏をしながら様々なパフォーマンスを見せてくれます。
 

↓演奏を聴きに集まったギャラリー。すごい数です。


ステージ上では「ガルパン早押しクイズ大会」も開催されました。
司会進行に声優の井澤詩織さんも登場!

…したのですが、声優さんは撮影禁止のため、写真は開始直前の様子になります


大洗のイベントで良く見かける(笑)常盤さんと杉山Pのコンビ。

クイズ大会は井澤さんと常盤さんのダブル司会で行われ、難問・珍問も飛び出す白熱の展開となりました。
回答は早押し形式で行われましたが、問題の読み始めで回答ボタンを連打する人が続出w
出場者の皆さん、やるからにはガチのようです(無理にボケる必要もないんですが)

当日販売された特製缶バッチも購入。
 
やはり商工会事務局長の「手作り」缶バッチが一際異彩を放っておりますw


他にもフラダンスショーや保育園児の演奏会などもあり
一般の方からガルパンファンまで、幅広い層が楽しめるイベントでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS3のコントローラって | トップ | 「大洗あんこう祭」に行って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (枕うど)
2013-11-12 21:11:14
>ヘッツァー改造キット
 クオリティ高そうですね。あとは、生徒会メンバーがハッチから顔を出していたら…

>オーアライダー
 ガルパンの劇中ポスターでは小さくてよく分からなかったんですが、こういうデザインだったのですね。ちょっとどっしり系なのが海っぽい?
返信する
来週はあんこう祭!(今度は戦争だ!) (六実)
2013-11-14 17:03:17
>生徒会メンバーがハッチから顔を出していたら
それだーッ!(゜∀゜)
やはり生徒会メンバーがいてこそのカメさんヘッツァーですものね。
そして単独行動でヤークトパンターの履帯を狙ったりするワケですね!(←?)

写真ではよく見えませんが、一応運転席の窓に生徒会メンバーの
シールが貼られていました。
さらに車載スピーカーからはガルパンのBGMが流れっぱなしという
なんともガルパン要素満載のトラクターでしたw

>オーアライダー
海っぽいですオーアライダー!w
なんでもマスクのデザインはカジキをイメージしたものだとか。
そろそろヒール役に「あんこう怪人」も欲しいところです
返信する

コメントを投稿

ガールズ&パンツァー」カテゴリの最新記事