ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

xbox360「SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD: THE GAME」が面白い

2011-09-08 12:38:43 | XBOX/360

Xbox360とPS3でダウンロード販売されている
「スコット・ピルグリム VS ザ ワールド ザ ゲーム(以下:スコットなんとか)」をプレイ。

8bitマシンを彷彿とさせるドット絵&チップチューンサウンドが
何とも言えないベルトアクションゲームです。

プレイ序盤は「このゲームの敵硬いなぁ…」とか思っていたのですが
アイテムを買わないと攻撃力が上がらないことに途中で気付き
それ以降はサクサク痛快に遊べました。


生き生きと滑らかに動くドット絵も必見です!
リアルなポリゴン映像が当たり前のようになったきた昨今ですが
こういったドット絵ゲームもドンドン発売されないものですかねぇ(´∀`)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パックスのしわざ「パワーグ... | トップ | Xbox360「キャッスルヴァニア... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rohi)
2011-09-09 04:06:26
 このゲーム心地よいプレイ感ですよね

そこかしこに日本サブカルのオマージュ的な物がちりばめられてるので
そう言った点でも楽しいですし。

ただスタッフロールが死ぬほど長い上に飛ばせないので要覚悟ですw
返信する
オマージュネタも楽しいですね! (六実)
2011-09-09 17:03:26
ラストのロックマンのパロディには思わずニヤリとしてしまいました(笑

キャラを動かしてるだけでも楽しいですし、ナイスなゲームですよね!
DLCのちょっとしたモノでもいいので、今後もこんなノリのゲームに期待です!

>死ぬほど長い上に飛ばせない
見ました!スタッフロール。
映画とかもそうですけど、海外の作品はスタッフロール長いですよねぇ
…ていうかスイマセン!途中からは音楽だけ聴きながら
パソコンやってましたーッ!(;≧Д≦)
返信する
今時コマンド裏技までも完備 (ゴッチ)
2011-09-14 01:31:56
いいですよねスコットなんとか!
たまに起動してBGMモードにして曲を堪能したりとかしてます。
最初に遊んだラモーナさんはうっかりスピードを上げまくってしまいコントロール不能なじゃじゃ馬娘に仕上がってしまい(笑)
その次に遊んだキムさんは手頃なスピードで快適プレイができるようにしました。

>スタッフロール
いやこれホント長い!10分以上はあるような…
途中で飛ばせないことを知ってからは六実さん同様に流しっぱなしに他の事してました(^^;

店や背景のお姉さんのムネ揺れも見事なこの一本!
さあみんなもスコットなんとかを遊ぼう!
返信する
なつかしのコマンド裏技!(´∀`) (六実)
2011-09-15 23:13:22
コマンド成功時の感動を久しぶりに味わった気がします(笑

サウンドもイカしたゲームですよね!
スタッフロールもかなり良い曲なんですが…やっぱり絵が止まってしまうと
ついつい他のこと始めちゃいますね

>スピードを上げまくってしまい
スピードパラメータを上げたうえに、ハイパー状態になると
早すぎて敵を通り過ぎちゃったりしますよね(笑

パラメータ上げや技が増えていくのも面白いゲームでした。
連続振りを覚えてからは武器攻撃がぐっと楽しくなったり!
(キムさんは表情が素敵なので最初から武器優先でしたが(笑))

お店のお姉さんのタテ揺れ(←?)もステキなこのゲーム!
遊ぼう!スコットなんとか!(≧∀≦)ノ
返信する

コメントを投稿

XBOX/360」カテゴリの最新記事