ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

ガルパンスタンプラリーで大子町を回る2017 その3

2017-10-20 11:36:28 | ガールズ&パンツァー

茨城県大子町のガルパンスタンプラリーに行って来ました!その3
(その2はこちら


【大子駅前のスタンプポイントを回る】
さぁ!いよいよ本格的にスタンプラリー開始だーッ!
…ということで、まずは大子駅前のスタンプポイントを
回ることにしました。


駅前の通りからも大子の山々が良く見えます。

大子町は夏はキャンプ場が賑わいますし
秋は紅葉がすごく奇麗なところです。


歩き始めてから程無くして「小崎陶器店」さんに到着!


早速スタンプを押します!

スタンプコーナーには手書きのガルパンイラストが飾られていました。
こういうちょっとした心遣いがファンとしては嬉しいですね

折角なので店内を見て回らせてもらったのですが…
うぉあ!こ、これは!
「がんばれ!!タブチくん!!」のカップなのかーッ!?

懐かしい!これは買うしかないぜーッ!
タブチくん大好きなんスよーッ!

裏にはヤスダくんもw


さらには懐かしいデザインの三ツ矢サイダーグラスも発見!
いやっふ~い!これも買いだーッ!

思わぬところでテンションの上がるお宝を発見してしまいました。
いそいそとレジまで持っていくと、お店の人に
「ガルパンファンなの?じゃあガルパン割引ね!」と
(おそらくイベント期間限定の)特別割引までしてもらいましたw

お買い物を済ませた後は、また徒歩で移動。
ひな祭りにはすごい数の人形が階段に飾られるという十二所神社の前を通り…


続いてのポイント「ヤマダ文具店」さんに到着しました!
ここでも早速スタンプだーッ!

文房具以外に書籍も取り扱われているヤマダ文具店さん。
さらには結構な数のスクリーントーンも販売されているという
マニアックな品ぞろえも魅力的なお店でした!

ここで大子駅前のポイントは全て巡回完了!
続いて少し離れた袋田エリアへ車で移動します!


【袋田エリアへ】

そんなワケで、やって来ました袋田エリア!
日本三大瀑布の一つ「袋田の滝」で有名な観光地です。

早速最初のスタンプポイント「前原ドライブイン」さんに到着!


なんとも趣のある店舗と看板!
「田舎の味」とありますが、一体どんな料理がいただけるのでしょうか。


ふと見ると、お店の駐車場に気になる看板(?)がッ!

しか!?………しかでした!
こちらではなんと鹿のお肉も頂けるようです。
(後ろの「野生の味」というのもかなり気になりますw)

良く見るとお店の周りにはたくさんの剥製が。


なかなか良い表情をしています。


まさに「田舎の味」「野生の味」がいただけるお店だったんですね。
入口には気になるメニューも。


「さばのみそ煮」や「しかなべ」もかなり気になりますが
メニューの最上部に「戦車のよーなみそおでん」(しかも割引中!)を発見!

こ、これはガルパンおじさんとしては
食べないワケにはいかないぜ!(;・`ω・)

と、早速注文させてもらいました。

確かにこれは戦車のようです!w
砲塔や車輪もこんにゃくで見事に再現されています。

大子はこんにゃくでも有名な町なので
大変美味しくいただきました!

大洗女子の旗も凝ってますねw

無事スタンプも押して前原ドライブインさんも任務完了!

さらに袋田エリアを先へと向かいます!

その4へ続く

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする