ぽつり。。。ぽつり。。。

写真付きで日記や趣味を書く。

鮭・鮭・鮭!!!

2019年11月10日 | 日記
曇り。。。時々。。。晴れ

最高気温⇒11℃ 最低気温⇒6℃ とか?!


<日帰り在来線の旅>♫。。。つづき(笑)

ほろ酔い気分で。。。散策


と言っても。。。のんびり。。。ぶらぶら。。。町歩きなので

予定のーーー観光名所2か所には時間が足りなくなってしまった(苦笑)

で。。。パス!!!(笑)


女性陣は。。。<おみやげ買いたい!?>と。。。うずうず(爆)

まず。。。訪れたのは???!!!

  

  

  

  

  


≪鮭・鮭・鮭!!!≫


写真の場所だけではなく。。。この店内???工場???

全体に===およそ<1000匹>が干してあるそうな~~~!!!

(((す・凄い!!!圧巻!!!)))

ここに吊るすまでの行程も色々説明してくださった

ただ。。。その年の遡上時期や鮭の数にも左右されるみたいだ

(((お土産。。。ゲット!!!)))


次は。。。村上茶ーーー<お茶栽培の北限>!!!

そういえば。。。お店の方が煎れて下さると

甘味も香りも強くーーー<めちゃくちゃ美味しい!!!>


でも・・・自宅で煎れると・・・どうしてもあの味には・・・ならないんだナ~(汗)

って・・・お茶好きリーダーさんもこぼしていた(苦笑)

で。。。皆さん思い思いのお茶をゲット!!!


駅に向かって。。。最後は酒屋さん!!!

≪〆張鶴≫。。。ランチに美味しくいただいた物(笑)


で。。。持ち帰りには。。。四合瓶2本が限界(苦笑)

(((自宅用とお土産用にお買い上げな方も。。。)))

私は?!

  

最低の重さの物を。。。WAN父のお土産に~~~(爆爆)


駅にーーー到着!!!

  

車中から~~~

  


のんびり・楽しい一日は。。。更けて行った


ぽつり。。。ぽつり。。。

ひとりごと。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <日帰り在来線の旅>♫ | トップ | ≪シロサギ≫=≪ダイサギ≫。。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事