ぽつり。。。ぽつり。。。

写真付きで日記や趣味を書く。

リズム感♪

2017年06月24日 | 日記
晴れ~♪

このあたりは。。。梅雨入りしたのやら?していないのやら???

今日は27℃まで上昇するらしい(汗)


又々・・・又々

休日出勤・・・していったWAN父

半日ーーーらしいけどーーーホントかな?!!!(苦笑)

(((マッ?!良いけどネ)))


そうそう(笑)

昨日のストレッチ教室は

内容もだけどーーー皆さんの様子もーーー進化していた(笑)


なんとな~く(???)

皆さん。。。<リズム感>が良くなっているようナ~???


と言うのも。。。有酸素運動は

<吸って~吐いて~>というふうに

運動に合わせて呼吸を続ける事が重要なんだけど


どうしても・・・忘れて息を止めていたり 

逆パターンになってしまう事が多い


そこで

音楽をかけて<1・2・3・4・・・・>と

声を出してカウントしてもらっている

(((声を出す事はーーー呼吸を止めない事)))


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


音楽に合っているのは最初だけでーーーどんどん

ーーーバラバラで自分勝手なカウントになってしまっていた(泣)

(((声を出す事だけに夢中で聴く事をーーー忘れているようだ(汗汗))))


それが? それが!!!

ずいぶんーーー合ってきた!!!


<音楽を聴くとき メロディを追うのでは無く

  ーーーパシン!パシン!! ドン!ドン!!ーーー

    というドラムやベース音を聴いて体で感じて下さい>

と。。。しつこく言い続けてきた


やっと。。。耳と体が一体化してきたかな~~~♪♬♫(笑)


ご本人達に伝えると。。。拍手 拍手!!!


「最初はそんなこと全然わからなかったけど

   孫が聴いている音楽でもそうすれば一緒にノレルって事?」

だって!!!(爆)


(((ヤッタ ヤッタ~♪)))

セレブ奥様ーーー「継続は力なり」ねーーーって(爆)



そうそう そうそう(爆)

今日の薔薇はーーー色彩(?)


  

  

  

  

椿ーーーみたいなバラ


ぽつり。。。ぽつり。。。

ひとりごと。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い薔薇♪ | トップ | <従姉妹>と<従兄弟> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事