ぽつり。。。ぽつり。。。

写真付きで日記や趣味を書く。

木の実。。。達

2015年09月14日 | 日記
相変わらずの・・・曇り空

朝の気温は。。。日 一日と下がっているけど

昼間は何となく蒸し暑く・・・室温は25℃前後まで上昇




ドンヨリ・・・気分を変えよう~(笑)

秋の。。。『木の実』。。。達

 

 

 

 



ヤマボウシの実は甘くて美味しい。。。って良く言われるけど

な なんだか・・・手が出ない(苦笑)


それは・・・母のせい


母は他人とちょっと違う点で・・・とても神経質だった

野山に実った果実や木の実は絶対に食べさせてもらえなかったナ~

<<お腹を壊すからダメ>>・・・って


お祭りの露天で売っている『たこ焼き』『お好み焼き』の粉物や

駄菓子・・・全て

<<<お腹を壊すからダメ>>>・・・って



極端な理由には・・・過保護に育てられた

母なりの基準があったようだ


そのお陰???

私達兄弟はお祭りでの買い食いの楽しさを・・・知らない


大人になって食べた『たこ焼き』

美味しい!!!

と思いながらも・・・幼い・・・罪悪感が残った


今でも自分で買って食べる事は・・・無い


もう

言いつけを守る事はしなくて良いのにネ・・・(笑)

ぽつり。。。ぽつり。。。

ひとりごと。。。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た~掃除機!!! | トップ | 木の実。。。達(part2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事