ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

柚子採り隊。6日かと半日目。カリフラワーが大きくなってます。

2019年10月26日 | 家庭菜園
☁です。うん?今日はお昼から☀マーク。
とにかく朝ごはんと弁当つくらないとね。\(-o-)/

朝ご飯
冷ややっこ+チリメンジャコ
サラダ:サニーレタス・リンゴ+アボカド?ゆで卵
桑茶
味付け海苔
味噌汁・甘酢漬け


お弁当:タケノコの鶏肉炒め煮
    りんご+パセリ
    煮豚&🥚



4時に畑到着
草引き・人参の間引きしてからの見回り。
カリフラワーが急にど~~~んと大きくなってきてます😊 


まだまだ頑張っている「キヌカワ(ナス)」

枯れかかっていた「マリーゴールド」復活ですね。


切り戻しして。

ラッキョウの花
ニラの花は白いけどラッキョウの花は「紫っぽい」なぁ~

今日も目一杯はたらいたぞ~~~~\(-o-)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 柚子採り隊。5日半目です。湘... | トップ | 柚子採り隊。7.5日目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2019-10-27 07:49:41
ちゃーちゃん、お早うございます。カリフラワーが立派ですねー。私のはまだ見えません。(幹は大きいのですが)今日から窓枠の塗装開始かな?
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2019-10-27 21:21:56
( ノ゚Д゚)こんばんわ
今日も張り切って柚子採り隊参加でした。
帰宅後可愛いい、妹ちの孫っちに癒されて「ほっ」としたとこです。
明日も頑張ってきます\(-o-)/。
返信する

コメントを投稿