ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

初デートは?

2016年01月03日 | 


NHKの「ブラタモリ」の再放送の録画をみていたら8時になってしまいました。

朝ごはんはいつものように冷蔵庫に頭突っ込んで・・こんなんです。

                        



バナナトーストシナモン掛け
トマト+カイワレ+炒り卵+チーズ+キーウィ
ヨーグルト+ジンジャーシロップ+きな粉



一番上の姉ちゃま(堺)と長~~~いしてたら お昼になっちゃいました。

内容は:

FB友のつながりで甲浦の「ホワイトビーチ」さんが2月末まで1泊・な・なんと・・な・なんんと(う?んが1個多いか

¥1000円なんです。(素泊り)

姉達と、幼い頃育った「甲浦(かんのうら)」で落ち合いぶらりっと記憶を頼りに歩いてみよう会」・・・(長いなぁ~)

この人たち、思いついた日程組んでくるから、調整が大変なんです。


皆さんallサンディーなのですが?サークルだのなんだのがあって・・・・バスの便も最終的には妹の私に振ってくるんです。

(長女):こんなんはあんたが得意やろ~
(次女):そやそや

てな具合です。
二人とも××取説××・・・(こんな時に必ず言う言葉が:最近目が見えん?
                   うそやろ生り物は何百メートル先でも見えとるやんか  )

ふ・ふ・会うのが楽しみです。


さてと、
何年も沈黙していた「シンピジューム」。ちゃーちゃんのいつもの脅しで、蕾んでいたのですが
ちょっと膨らんできました。

 

ついでに、去年流行っていた「小さい花のクリスマスローズ」も


午後からは可愛い「彼ぴー」とデートです。

 澪:おばちゃん筋肉ムキムキやろ~

 澪:おばちゃんこのポーズかっこえいろ~

今日は「海水プール」は午後5時までなので4時に出て、お風呂に入って楽しいデートはおしまいです。

可愛い澪君、今年もいっぱい遊んでよ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 普通食に | トップ | 2016年初収穫だ~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2016-01-04 12:15:23
ちゃ~ちゃん様

こんにちは。。。

元気そうなお孫さんですね~。。

今年も、野菜もお花も元気いっぱいの
ちゃ~ちゃんさんでいてくださいね。

返信する
こんばんは (ちゃーちゃん)
2016-01-04 16:59:56
taneさんへ
孫ならもっとかわいいでしょうね
妹ちの孫なんですよ~
うちのは県外なのでめったに会えません。
返信する

コメントを投稿