ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

月一のメンテの後も畑です。

2022年05月07日 | 家庭菜園

です。10時予約の「カイロプラクティック」に片道40K
 約40分の施術

軽くなり、ルンルン

さぁさぁ~ご褒美だい
何時ものコーヒー研究所Mさんで何時ものホットサンドセット¥850
本日のcupはこれでした。
 

帰りに何時もの道の駅でgetです。


家に帰り、一息ついたらきのうの仕上げです。


防草シート+藁いらず


黄色の小玉&マザーボール植えて、寒冷紗掛けときました。

本日の収穫はこれだけ


薔薇のはながら取りして、草引きして、水やりして終了
よく頑張りました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ジャガイモの試し掘りしました。 | トップ | ネクタリン袋掛け続きとソラ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2022-05-07 21:14:03
ちゃーちゃん、今晩わ!体調万全でスイカも植えて、いい一日でしたねー。小玉&マダーボールの収獲が待ち遠しいですね!イチゴが大きい!!
返信する
こんばんは (taeko123)
2022-05-07 21:26:47
カイロプラクティックは元気の元ですか?
月一で元気回復すればいいですねえ。
 夏野菜の植え付けも順調ですね。
 収穫のイチゴも美味しそう!
 フルーツトマトは安いですねえ。
 こちらでは甘いトマトがなかなか手に入りません。
 高知のフルーツトマトのあの甘さが忘れられません
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2022-05-07 21:38:10
こんばんは(^_-)-☆
やっとこさで🍉植えました。
この後、生姜・コーンと畝待ち状態です。
今年はイチゴがでっかいんです。味もベリーベリー
お隣が「オクラ」植えてるのを見て・・・う~~ん
ダメダメみちゃだめだぁ~あ・は・は(^_-)-☆
返信する
taeko123さんへ (ちゃーちゃん)
2022-05-07 21:44:06
こんばんは(^_-)-☆
眞嶋さんちのフルーツトマトにはまってます。
以前は夜須の安岡さんちのトマトでしたが、人気があり過ぎて、中々手に入らなくなっていたのですが、真下さんちのを発見してからはこれonlyです。
ここの牛糞もおすすめです。

カイロプラクティックは自分でどうしようもない部分を先生に説明すると、関連する背骨や首の矯正をしてもらって、改善してもらってます。
大体はストレッチポール・バランスボールでなんとか保ってますよ!頑張ります(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿