ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

雨でスクスクかな?

2019年01月15日 | 畑仕事

朝からシトシトです。
火曜日は「ウオーキングエクササイズ」&「ヨガ」ですね。
早い目の朝ごはん出来てます。


ウオーキングエクササイズ

台に上がり膝を内転しながら片足のつま先を「コン」と当てる③
降りて「マンボ」②
ベーシックステップしながら
片手づつ肩・腰 左右④胸の前で左右交差④
台の横を2歩移動して元に戻り②方向変えて台を跨ぎながら同じ動作②

②ニーアップ①台から降りてバックしながらのニーアップ①→これを⑤
台から降りて、台の周りを1周
Vステップステップしながら片手肩・もう片方は腰これを交互
今度は交差
これを1回づつ回転さす。

ヨガ                    
  
HP引用


一息ついてからの畑仕事
①キャベツの植え付け(かおるだま・金系201EX・・たいそな名前やねぇ)
マルチが破れて汚らしいが・・・・気にせんといて。
 
②柿・グイミ・レモン・ネクタリンの剪定

ちょっと収穫
あかゆきちゃん・きすみー聖護院カブ・伊予緋かぶ・ブロッコリーの脇芽・人参


今季最高 ”いよ!ご両人参”
 
こんなんも・・こんだけウエスト捻らんでも~~


そら豆も玉ねぎもでいい感じに育ってますよ~
 

草引きしてたら1時半~~5時半になってしまいました。さぁ~帰ろ・帰ろ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 昨日の続きです。 | トップ | 今年も水仙ニョキニョキ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2019-01-16 07:14:51
ちゃーちゃん、お早うございます。ニンジンが良く出来ていますねー。この季節のニンジンは甘ーいんですよね!その他も順調で楽しみですね!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2019-01-16 18:03:42
こんばんはm(__)m

今日は北風が吹いて、ちょっと寒かったです。
お野菜さん達がんばってます(^^♪
人参さん、本当に甘いですよね~~🐇さんみたいに「コリコリ」
返信する

コメントを投稿