ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

寒お越しⅡ

2019年02月01日 | 畑仕事

てます。

昨日の「雨」で畑は生き返ってるはず???
いこか!
頂きました
おでん大根はこの2本で終了。ロマネスコはまだ・まだ4個のこってます。


さて、「ジャガイモ」の寝床を作らにゃならんべさ
大根の畝を


エッチらホッチら「スコップ」で


3年日記では去年は2月14日に植えてますぞね。よし!丁度えいっちや!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日はインナーマッスル( `... | トップ | 今年も届きました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2019-02-01 20:29:02
ちゃーちゃん、今晩わ!ジャガイモの畝が着々と進んでいますね!今日は午前中椎茸収穫・出荷で、午後は卓球練習でした。明日はホダ木の穴明・コマ打ちです。日曜日が雨の予報なので、中々進みません。
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2019-02-02 09:54:01
おはようございます\(-o-)/

今年は、去年の半分ぐらいしか植えない予定です。夏野菜とガッチャンコして、「畝」が足らなくなるので???「キタアカリ」「インカのめざめ」のみ。色々植えたいのですが・・・・

近くの地場産に「原木シイタケ」出てたので即買いましたよ~
美味しい♡~~
返信する

コメントを投稿