ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

病院めぐりと畑仕事(あ~やっちまった)

2022年06月29日 | 家庭菜園

です。

7時30分に皮膚科の順番取りです。今日は「7番」10時くらいかな???

9時に予約は内科です。
6月1日に採血した、コレステロール値の結果を聞きに行ってきました。
結果は基準内で
DR:「えいやいか!」
   このままの状態継続しなさい。塩分は控え目をね・・・・

次回は8月3日に「胃の内視鏡検査」予約してきました。

一旦家に帰り、洗濯物干して、掃除してから再度皮膚科へ10:10
直ぐ受診です。
Dr:あと一か所だけが根が深いです・・・・
今日も丁寧に液体窒素何回も塗ってくれてます。「痛いっちゃ~~~


畑です。
やっちまった!
スイカの枝がボーボーになって寒冷紗を押し上げていたので整理しようと。
ついでにスイカも日焼け予防にとコロコロまわしていたら・・・・
6/10に受粉した黄小玉、枝を傷つけてしまいました。
まだまだ早いことは判っていたのですが・・・・(真っ白でした)


意気消沈していたのですが
わかるかなぁ~
今年は3個しかなっていないと思っていたら・・・4個目発見
毎日見ているのに全然気づかなかったとは・・・・


トマトの状態
 
レモングラス敷いた「生姜」



ジャーマンアイリスかと?思っていたけどグラジオラスかも??


涼し気な「桔梗」


暑い!あ~暑い

帰ろかな・

収穫してきた野菜(シャキットと絹かわ)



でお昼ご飯できました。


ソーメン;カニカマ・キュウリ・たっぷりの下ろし生姜
冷ややっこにもたっぷりの生姜
春雨の酢物:きゅうり+カニカマ+ミニトマト
豚肉の生姜焼き;キヌカワ添え

お腹いっぱいになりました。この後は  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« サークルの後は畑 | トップ | 転ばぬ先の「かー子」対策 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taeko123)
2022-06-29 21:37:47
スイカ🍉残念でしたね。
でも、また1個見つけられてよかったです。
熟れるまで災難がありませんように・・・
返信する
こんばんは! (真実イチロー(テル))
2022-06-29 21:51:21
スイカ、残念でしたが新たに1個発見ですね(^^)/

いつもながら奇麗な花が満開ですね。
我が家には、花が無い…( ̄▽ ̄)w
返信する
taeko123さんへ (ちゃーちゃん)
2022-06-29 22:26:42
こんばんは(*'ω'*)

気をつけて、優しく優しくまわしてたんですけどね~
まぁ~こんなもんです。(^_-)-☆
プラムはびっくりです。ほぼ毎日見ていたのに気が付かないものですね。カーコに見つからないことを願ってます。
返信する
テルさんへ (ちゃーちゃん)
2022-06-29 22:31:59
こんばんは(*'ω'*)
はい!luckyです。
何回も何回も「え!」ってな感じでした。
花は好きですね。和のゾーンとバラゾーンと勝手に決めてお世話してます。花があると何か?いいですよねぇ~
次はしゅうめいぎくの番です。

実は昨日、スイカのネットに長いニョロさんがひかかっていて召天されてました。
それで、上から見てもわかるように整枝してたんですよ。いらんことしなければよかった(´;ω;`)ウッ…
返信する
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2022-06-30 07:08:53
ちゃーちゃん、お早うございます。悔しい事もあれば、嬉しい事もありますねー。悔しい事は忘れて、嬉しい事はニヤニヤしましょう!同じ人生、楽しく!が一番!今朝畑を見たら、収穫中のトウモロコシが全滅!カラスの仕業。悔しいので今日早々に撤去します。良い方に考えて、片づけたら除草と土壌消毒して、次に備えたいと思います。困ったカラスへの〝人(カラス)助け〟
返信する
やっちゃん様へ (taeko123)
2022-06-30 08:39:48
横から飛び入りでごめんなさい。
どうしても伺いたくて・・・
土壌消毒ってどうするんですか?
私は何にもしないものですから、虫も菌もやりたい放題。
根菜類はまともなものができません。
簡単な方法があるのでしたらぜひご教授ください

 ちゃーちゃん様おはようございます。
ごめんね、勝手して
返信する
Unknown (やっちやんへ)
2022-06-30 09:16:40
おはようございます🙌
え!トウモロコシ全滅
やっちゃんちの美味しいのを知っていたのですね。
お昼にたべていたのを見られたのか?
我が家のは成長途中ですが、早い目の対策しときます。
プラムも袋かけとかなきゃね!
虫とカー子どもとの戦いだぁー😁
返信する
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2022-07-01 06:45:47
taeko123様へ

taeko123様のブログに私の方法をお知らせしました。
ちゃーちゃん、済みません!
返信する

コメントを投稿