ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

雨欲しい♡~~~

2017年08月30日 | 畑仕事

今日も

今朝も2時間かけて「水やり」・・・

ポンプ屋さん今日来てくれる言うたけんど「午前」?「午後」?忘れた
ポンプの制御盤



11時30分まで畑で「草引き」したり・・・・
収穫したnewメロン2個&きゅうり1個をポリポリしながら待ってみたが・・・
これもいただきました。完熟  あ・ま・い



シュウメイギクでお休み中の


澪君ご注文の
 セミの抜け殻
しゃ~ない。鍵を約束の場所に置いて帰ろかね。

家に帰るなり
今、畑に着きました~~・・・なんと間がわるい

しゃ~ない。また行くべぇ~「畑」へ
タイマーの故障みたいで取り換えと・・・が・・部品の在庫がないため後日となる。

シャワーしてさっぱりしたので「お昼ご飯」


🐽しゃぶ・・・ニラの花たっぷり。

常備の「カボチャ」「マーボー茄子」
サバの煮つけ・味噌汁(マイタケ・オクラ・豆腐)漬物(安岡美(yosi)さんち


またまた
もう一回見たいので「鍵」を・・・

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雨ふらんぞ~ぃ( ;∀;) | トップ | よし! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2017-08-30 22:48:22
ちゃーちゃん、今晩わ!間が悪いですねー。(それでも治れば許せるが、後日ではねー)まー仕方ないので、治るまで水やり頑張りましょう!ブルーベリーまだ取れているんですね!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2017-08-31 09:30:19
おはようございますm(__)m

昨日はやられました(^_-)-☆
結局夕方、修理完了。
ポンプの水圧が低かったのと、タイマーの部品交換だけで難なく終了したとの連絡が在りました。後はポンプのカバーを元に戻してアンカーで固定するだけです。ふ~~っ( ;∀;)
返信する

コメントを投稿