ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

ゴロゴロの日

2024年02月19日 | 家庭菜園

・・・・しっかり降るみたいです。

ゆっくり目の朝ごはん出来ました

oneプレートに。
ゆで卵・ミニトマト・はるみ・ゆずジャムと胡桃入り🍞・ヨーグルトには醗酵カシス




午後1:30~ 「愛先生の耳つぼ」があるけど、それまでは「ゴロゴロ」です。

どんぐりさんで買ってきた「東岡真弓さんちの」原木シイタケ


ザルに並べて干します


プランターで育てた「人参」さん
新芽が出てきてます。


🐰さんの好物・・・・明日には食べられてなくなってる~~~かな??


わが家のクリスマスローズ










雨を浴びて活き活きしてますね。日に日に蕾が膨らんできて、毎朝のご挨拶を。
がんばれ~~

そろそろ「お雛様」の時期ですね。
ひなあられ3月3日までもつか?


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 苺のお世話と凝りもせず文旦... | トップ | 火曜日は2本のサークル。畑仕... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2024-02-19 20:56:34
ちゃーちゃん、今晩わ!終日良く降りましたね!それでも早朝から椎茸収穫・出荷でした。ずっと続いていた収穫も今日で一休み。(昨年11月から継続中)多分3月中旬頃から再び収穫開始かな?ちゃーちゃん家のお庭も賑やかになって来ましたねー。これから次々と開花する草花、果樹類が楽しみですね!
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2024-02-20 08:02:01
(^_-)-☆ちゃ~ちゃん・お早う御座いま~す!
💻先日はコメントや応援👍ポッチを有難う御座いました。編集投稿の励みに成り感謝です!
☆彡今日は之から買い出しに行くので来訪コメントのお礼のお礼で失礼しますネ!
🔶それではまたゆっくりお伺いします👋・👋!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2024-02-20 19:37:07
こんばんは(*'ω'*)
春子ちゃんの収穫お疲れ様でした。👏
次は畑仕事かな?
わが家のクリスマスローズは今が一番です。
毎朝「健美操」の一部を庭で花見ながら「ゆっくり・ゆっくり」と深呼吸しながらやってます。
人が通り始めたら大急ぎでやめますけど?
あ・は・は(^。^)y-.。o○
返信する

コメントを投稿