ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

1月31日事件??と 畑です。

2021年02月02日 | 家庭菜園

1月31日の事
こんなことです。
周囲300Mは立ち入り禁止
我が家は逸れてましたが・・・・・8:00~17:00通行止め

10時50分には無事信管外して無事撤去です。
こっわ!
こんな時でもしっかりと、「朝ごはん」です。

動きが取れないのでこんなんしてます。
お芋さん蒸して、カットして、天日干しです。


解除になったので「畑」へちょこっとね。
春が近づいてきてますね。

              鉄砲百合

               南高梅


               ブルーベリー
              椿 

           お野菜いきましょか?

           玉ねぎさん 隣は「蒔き遅れたスナップエンドウさん」

 

   薔薇の「剪定」と牛糞入れてお世話しました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 寒っぶ~~~ | トップ | お買い物ツアーです。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2021-02-02 19:32:51
ちゃーちゃん、今晩わ!不発弾ですか、戦禍の爪痕があちこちで見られ、不幸な過去を思い出しますね!ちゃーちゃん畑も、春の息吹を感じますねー。私も今日、蕗の薹を見つけましたよ!(ブログに投稿済み)
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2021-02-03 19:33:48
今晩はm(__)m
蕗の薹はや!
うちのは、頭出してきたばかりです。
寒波でアボカド・パッションフルーツ・柑橘全滅です。文旦は年末に収穫して倉庫で眠ってます。
今月末には「ジャガイモ」の植え付けですね。
牛糞入れて準備中です。
返信する

コメントを投稿