ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

畑のお世話です。

2019年01月11日 | 畑仕事

お正月がすんだらはや、「節分」ですね。


最近は歩くことに。今日も7142歩
ハマカワさんちでモーニング  ¥550(自家製のパン)


さぁ~おしごとしよ~かね。
①キーウィの剪定

                 
 
②柿&枇杷
 
③ニラ&アスパラに「牛糞」各40L 蒔きました。
 
④レモングラスの防寒対策(牛糞の袋で


ポイポイした「ムスカリ」の植え付けはまた今度ね  帰ろ・帰ろっちゃ。

お腹が空いた~~~出来たんはこれです。

サバの干物+おろし大根
さらだ=ブロッコリー+ミニトマト+たっぷりのチリメンジャコ
酢カブ=聖護院カブとニンジン+昆布+唐辛子+美味しい酢+柚酢+柚子の皮
味噌汁:豆腐+しめじ+冥加

あ~~幸せ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 木曜日はバランスボール | トップ | モナリザへgo~(^_-)-☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2019-01-11 20:47:31
ちゃーちゃん、今晩わ!この季節はお世話や追肥、剪定と忙しいですねー。私は椎茸原木の伐採やその後の作業が忙しいので、お休みします。一段落した2月に毎年追肥などをしていますよ!
返信する
Unknown (グライセン)
2019-01-12 07:09:40
今宵の雪のために我が家の花壇のシクラメンたち・・・同じように防寒対策をしたいと思っています。今日の夫の仕事らしい・・・
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2019-01-12 19:42:51
こんばんはm(__)m

今日は「モナリザ」でした。
久しぶりの体幹運動は・・・きつかったなぁ~
左に少し体がぶれてました。
きっと、右腿が硬いんでしょうね。股関節も右が硬いんです。無理せずできる範囲でやってます。・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
グライセンさんへ (ちゃーちゃん)
2019-01-12 19:44:43
こんばんはm(__)m

雪ですか・・・・
こちらでは「雪」が降ると珍しいので、飛び出ていきます。
優しい旦那様に感謝ですね。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿