ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

カミキリ発見です。

2024年06月23日 | 家庭菜園

てます。午後からは予報。

貴重な晴れ間にお洗濯と畑仕事です。

2日ほど来てなかったので、まず、見回りです。

おっと!こりゃぁ~~~

無花果の枝にて発見・確保・殺傷のカミキリです。
思い切り、このカモシカのようなおみ足で、「バン」と踏みつけてやりました。


雨で倒れかけている「グラジオラス」


咲き始め出した「八重の鬼百合」




フレンチラベンダー



レインボーリリー


フラミンゴ


草引きして、落ち葉拾ったら、収穫です。









ゴーヤは毎年お隣さんから頂いてます。ことし「お初」です。

グラジオラスは先っちょだけかっとして持って帰りました。


コメント    この記事についてブログを書く
« モーニング | トップ | 今日はサークル(ストレッチ... »

コメントを投稿