ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

畑の花と「金・銀木犀」と

2018年10月05日 | 畑仕事

窓を開けるといい香りが漂ってきます。そう!近所の「金・銀木犀」です。




甥っ子は「トイレの芳香剤」の臭いや~~ってなこといいますが

さぁ~朝ごはんにしましょう
今日のメインは「新高梨・バナナ・キーウィ&我が家の柿」のフルーツ盛り。


台風25号はどっちむいていったがやろ~????やらたりパラパラ忙しいっちゃ。
ほんなら畑へ行こか

畑の花さんたちです。
畑の花


アボカド大きくなりました。


レタス&ブロッコリー(手前のブロッコリーは、虫さんの食料になってしまってます)



虫の苦手な人はここから下げないでね。



山椒の木にこんなのが3匹もいました。



ようふとっちゅ~・・・・・


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 木曜日は大好きな「バランス... | トップ | 久しぶりの「threeエンジェル... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2018-10-05 17:25:31
ちゃーちゃん、今日わ!そうですよねー、金木犀のシーズンなんですよね!台風、台風と云っている間にも季節は着実に冬に向かっていますね!もうすぐ鍋の季節ですねー。
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2018-10-06 10:32:01
おはようございますm(__)m

今朝は台風の影響か?いやぁ~な風が吹いてます。(湿気多し)
妹の孫たちの運動会も延期になってます。(/ω\)
畑はどうでしたか?
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2018-10-06 20:53:14
ちゃーちゃん、今晩わ!今日3回目の種蒔きをしました。ほぼ全滅です。昨晩も大雨が降り、マルチに明け種蒔きした部分が大きく凹み、種も土も有りません。もう台風はコリゴリですね!

コメントを投稿