ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

ブルーベリーの剪定やら色々

2023年06月29日 | 家庭菜園

てますがスッキリしません。蒸せます

今日は5週目の木曜日なのでサークルはありません。ゆっくり起床

朝ごはん、あるもの「てんこ盛り」何処かのホテルのバイキングみたい。




きょうの畑仕事
①ブルーベリーの剪定
まだ少し青いのが残っているのですが一部だけ。

      切り落とした枝


梅の木の下にこんなんがご臨終です。



②紫式部の剪定⓷ラベンダーの剪定


              


午前中で帰るつもりが長居してしまい2時です。
スタミナ補給のゼリー飲料も還元水も切れたので井戸水で手首冷やし
手ぬぐいで首冷やし

帰る前に見回りです。
    「グラジオラス」
 
白・薄ピンク・紫の桔梗


 八重の鬼百合

だいぶほこらんできてます。明日かな?明後日かなぁ~~~

落花生の花見っけ


色ずいてきたトマト(そろそろカー子対策 防鳥ネット用意しとかないかんなぁ~~)



今日はここまで


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« あっちこっちで「イラ」発見(... | トップ | やっぱやられた~~(/ω\) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2023-06-29 20:58:56
ちゃーちゃん、今晩わ!夢中で作業していると時間を忘れますよね!それだけ充実しているんですよ!ハッピーですね!一般の高齢者は、朝から大きなため息をつき、時間を持て余し、話し相手を探す。のだそうですが、最近では卒業したばかりの若者が同様のしぐさだそうです。何とも情けないですね!ちゃーちゃんの爪の垢でも飲ませたいですよー!
返信する
Unknown (やっちやんへ)
2023-06-29 21:34:00
あ、は、は👏
呆けて時間の感覚がなくなっていたかも?
昨日できてなかった事を片付けて、今日できてなかったことを明日に!これの繰り返しです。
蒸し暑いので、体力消耗しやすくなってきましたね。
通販の着る扇風機思案中‼️
やっちゃんはお山仕事の時に着用してるのかな?
返信する
今月も先月同様に宜しくお願い致します。 (ひろし曾爺1840)
2023-07-01 09:05:19
👴>ちゃ~ちゃんさん・お早う御座いま~す!
💻先月中はコメントや👍ポチを有難う御座いました・感謝&✌で~す!
@☺@今日の「ブルーベリーの選定・ブログ」を紹介して貰い有難う御座いました。👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「にほんブログ村」に>👍&😍&👏で~す。
*🎥*今朝もMyBlogはアップアップしてますので遊びにお越し下さ~い<welcome!>
*見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶大雨に注意して過ごしましょ~!👋・👋!
返信する

コメントを投稿