ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

寒くないよ~に。

2018年12月08日 | 畑仕事

お!久しぶりに見たぞ~~~
畑行く前に、掃除して、洗濯して、・・・・
先、朝ごはん食べよか


青虫にも負けんぐらい「葉っぱ」たべてますぞね。

畑仕事は「うすい」が発芽してきたのですが、「寒波」襲来みたいなので


              不識布被せておきました。


この後はいつもの「草引き」「落ち葉拾い」してからの見回りタイム
「スノーポール」


「芍薬」


「水仙」


今日は「北風」が寒~~ぶっ~~
いかん!「風邪」引いたら大ごと。帰ろ。
帰ってきてから、必ず、ミューズで手洗いと「うがい」
ほんでもって、昼ご飯は


ベーコン・水菜・シイタケ・クレソン・ちりめんじゃこのパスタ

あ~~お腹いっぱい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 畑のバラ、まだ咲いてくれて... | トップ | 寒~~っ ブル・ブル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2018-12-08 20:13:08
ちゃーちゃん、今晩わ!こちらは終日曇りでした。肌寒い土曜日でしたよ!午前山に行き、シイタケの廃棄処分をして午後は来客でした。気温がグーンと下がり野菜達も風邪ひかないでしょうかね!不織布の防寒、大正解ですね!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2018-12-09 21:19:20
こんばんはm(__)m

きょうは一番寒い日でした。こんな時「タートルマラソン」があり、沢山の選手が走ってました。
畑から「応援」です。
明日から県外の姉達と合流して奥丹後の「間人カニ」旅行へ行ってきます。👋
返信する

コメントを投稿