ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

畑・畑\(-o-)/

2018年06月04日 | 畑仕事

お天気良いのは今日までらしい・・・頑張っていかないかんね。

いこいこ、6時半

今日の畑仕事は

①モチキビ覗くと、なんか?出てきてる。  が・・・穴があいてるぞ~
いかんいかん、烏対策せないかん!


②無花果「一文字仕立て」にもっていきます。



③梅の弱剪定・・・中へお日様が入るように。
 
オリーブもさっぱり


トウモロコシ(ゴールドラッシュ)転倒予防の杭・・白いのは「草木灰」


さて、ここで11時。ちょっと疲れてきたなぁ~
見回りしてから帰ろっか
色づいてきた「ブラックベリー」
ブルーベリー 
無花果4号


今日も一日よく働きました。m(__)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 本日の収穫は? | トップ | あ~あ~「デコポン」末期か? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2018-06-04 21:22:30
ちゃーちゃん、今晩わ!イチジクが沢山ですねー。トウモロコシの転倒予防策、鳥害予防策ですねー、、私も考えないといけませんね!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2018-06-05 08:43:51
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

午後から雨予報です。
今から「ウオーキングエクササイズ」~「ヨガ」へいってきま~~す。newシューズ!(^^)!
返信する

コメントを投稿